ブログを検索

「2011年2月」の記事

横浜の街に久しぶりに舞い落ちる雪を、頭で、顔で、体全体で感じた2月中旬頃、東急東横線・綱島駅にあるお店、「あっさり串焼き ○座 綱島店」さんにお邪魔してきました。

綱島駅を西口側に出て、駅を背にまっすぐに進んだちょい先(2分もかからない!?)に、ぱっと目に入る可愛らしい看板のお店、それが「○座 綱島店」さんです。

○座綱島000

続きを読む "綱島 あっさり串焼き ○座 綱島店" »


みなとみらい線馬車道駅から3分、JR関内駅から5分くらいのところに

今回お邪魔した炭火焼肉 燦星庵様があります。

関内にもともとお店を開いていましたが、このたび11年2月16日(水)移転オープンされました。

黄色い看板が目印、『至高の炭火焼肉』の文字に心が躍ります!!

燦星庵①.JPG

続きを読む "関内 炭火焼肉 燦星庵" »


今回は相鉄線鶴ヶ峰駅にやってきました。

歩くこと1分たらず、ビルの2階にある○座鶴ヶ峰店様にお邪魔しました。

階段を上がり、扉を開けると「いらっしゃいませ~!」の元気な声。

○座鶴ヶ峰①.JPG

続きを読む "鶴ヶ峰 あっさり串焼 ○座(まるざ)鶴ヶ峰店" »


本日は、以前横浜ブログで紹介させていただいた○座さんの上大岡店にお邪魔しました。

京急の上大岡駅から徒歩2分。大通り沿いにあり、すぐ分かります。

ひときわ、おしゃれな空気漂っています。

それでは、行ってみましょう~!!

DSC03629.JPG

続きを読む "上大岡 炭火焼鳥 ○座 上大岡店" »


やってきました、この季節!2月と言えば、「バレンタインデー♥」ですよね。日本のチョコレートの年間消費量2割程度がこの日に消費されると言われるほどの一大イベントです。「義理チョコ」に始まり「友チョコ」「逆チョコ」「自分チョコ」、タイガーマスクのヒーロー伊達直人からの「寄付チョコ」や巷で大人気の女子会に乗っかった「女子会チョコ」など様々なニーズに合わせたチョコレートやプレゼントが売り出されていますよね。

今回は昨今のハイボールブームで注目されているウイスキーギフトを探しに、そごう横浜店様にお邪魔してきました。

そごうバレンタイン11

続きを読む "横浜 バレンタイン(そごう横浜店様)" »


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある