ブログを検索

「2010年8月」の記事

横浜駅みなみ西口を出て左手へ。

にぎやかな橋を渡ってドンキの手前を左に入ると

そこにもっと元気な居酒屋さん今村商店があります。

(相鉄ムービルの手前とでも言うべきでしょうか)

 

今村商店0.JPG

にぎわう店内にわくわくします。

続きを読む "横浜 居酒屋 今村商店" »


今回は、茅ヶ崎にある海鮮料理で超有名店の「えぼし本店」様にお邪魔してきました。JR茅ヶ崎駅からタクシーで10分くらい行った、浜辺の近くに「えぼし」さんはあります。私たちは、8月の12日の夜に訪問したんですが、ちょうど夏休みということもあってか人、人、人。お客様でいっぱいですごい熱気を感じました。

カウンターに通してもらい早速料理を食べてみることに。まずは、プレミアムモルツと焼鳥の盛り合わせを注文。もともと「えぼし」さんは、焼鳥屋から始まったお店だとか・・・。だから、焼鳥も本当に美味。よ~くプレミアムモルツと合いますね。 

えぼし①.jpg

続きを読む "茅ヶ崎 浜料理 えぼし本店" »


戸塚 チェーンバー ザ・サラリーマン。

戸塚駅からトツカーナを抜けて歩くこと5分ほど、本日の目的地「ザ・サラリーマン」様が見えてきました。ちょっぴりレトロな看板!私、こういうのに弱いんです。わくわくしてきちゃいます。

サラリーマン14.JPG

続きを読む "戸塚 チェーンバー ザ・サラリーマン" »


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある