ブログを検索

「2013年10月」の記事

本日は相鉄線鶴ヶ峰駅より徒歩4分ほどのところにあります「旬菜旬魚 ほまれ」様にお邪魔いたしました。美味しいお魚、楽しみです!

ほまれ外観

続きを読む "鶴ヶ峰 旬菜旬魚 ほまれ" »


本日は湘南台駅より徒歩1分にある「ヤッサイ モッサイ」様へお邪魔致しました。お店は湘南台駅A出口を出て少し歩いたビルの2Fにございます。 ヤッサイ入り口.JPG

2Fに上がると大きなETのぬいぐるみがお出迎えしてくれます。では早速中に入ってみましょう!

まずはプレミアムモルツで乾杯です!

ヤッサイ乾杯.JPG

見て下さい!この素晴らしいまでのクリーミーな泡!

樽生超達人のお店だけあって丁寧に注がれた生ビールを毎回同じ品質で提供して頂いております。

ヤッサイおとおし.JPG

本日のお通しは地元湘南台で取れたジャガイモを使ったポテトサラダです。

お通しには必ず地元産を使うのがお店のこだわり。

マヨネーズ控えめでジャガイモ本来の甘さが引き立つ絶品ポテトサラダを頂きながらクリーミーなプレミアムモルツを飲むと至福の時間が訪れます!

ヤッサイサラダ.JPG

続いてはお通しと同じくこだわりの地元湘南台産の野菜を使った"神山さんのサラダ"を頂きました。

ヤッサイモッサイ様は代々湘南台にて農業をされていらっしゃる神山(コウヤマ)さんよりこだわりの製法で育てられた新鮮で安全でおいしいお野菜を仕入れております。

サラダの内容は日によって替わるとの事。本日はいいルッコラが入ったとの事でイタリアン風味のオリジナルドレッシングと共に新鮮でシャキシャキなサラダを頂きました。

みやじ豚しょんしょん焼き.JPG

お腹が空いてきたのでガッツリとという事でお店のオススメ"みやじ豚のしょんしょん焼き"を注文しました!地元藤沢市で育てられた「みやじ豚」と九州のモロ味噌である「しょんしょん」のコラボレーション。

口の中に一切れ頬張るとインパクトのあるしょんしょんの塩辛さとみやじ豚独特の甘さが相乗効果で絶妙なハーモニーを奏でます。

お酒もついつい進んでしまいます(笑)

ヤッサイ白菜ステーキ.JPG

次にお店の方が面白いメニューがあるので是非とオススメ頂いた"白菜ステーキ"を頂きました。

お皿が到着すると写真の通り最初に想像したイメージと違いかなりの存在感!

立派な白菜はジューシーでみずみずしく、香ばしい焼いた香りとあいまってなんとも言えない食感!

香ばしい香りと相性の良さそうなプレミアムモルツハーフ&ハーフを注文。

ヤッサイハーフ&ハーフ.JPG

出てきたビールの品質も抜群であっという間に白菜ステーキを完食してしまいました!

みやじ豚チャーハン.JPG

締めにみやじ豚のON玉チャーハンを注文。

これまたパラパラのお米に卵と甘みのあるみやじ豚が絡まりなんとも絶品!

チャーハンでお腹も満たされ大満足の所に、お店の方より「今日は新鮮で最高においしいキウイが入ったのでどうですか?」とオススメされデザートとしてキウイを注文。

ヤッサイキウイ.JPG

このキウイには驚きました。今まで食べた事のない甘~いキウイ。

オススメして頂いた店員の方に感謝です!

ちなみにフルーツはその日にいいものが採れた時のみお客様に提供しているのであるかどうかはお店に伺ってからのお楽しみ!

 

お料理やお酒はもちろん雰囲気も抜群のお店です。

お近くにお越しのさいは是非ヤッサイモッサイ様にお立ち寄り頂き、素敵な時間をお過ごし頂ければと思います!

■□■お店情報■□■

店名:ヤッサイ モッサイ

住所:神奈川県藤沢市湘南台2-5-10ウェストプラザ5番地202

    湘南台駅より徒歩1分

TEL:0466-46-1831

 

【投稿者】バーボン人生

 

 

 


本日はJR石川町駅より徒歩5分ほどにあります「Oinos(オイノス)」様へお邪魔しました。

入り口写真(オイノス).JPG

Oinos様はバルのお店なのですが入り口から素敵な感じが伝わってきますね!

早速中へ入ってみましょう。

続きを読む "石川町 イタリアンバル Oinos(オイノス)" »


関内駅すぐの「イチャリバル」様へお邪魔しました。

入り口からしてオシャレで素敵な感じが伝わってきますね!いちゃる入口.JPG

では早速中へ入ってみましょう!

続きを読む "関内 ワインバル icharibal@home(イチャリバル)" »


本日は武蔵小杉駅より徒歩3分にあります超達人店にも選ばれました「喜良喰」様にお邪魔いたしました!

超達人店とは・・・

 「ザ・プレミアム・モルツ〈樽生〉のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態で、お客様にご提供しているお店」の事です。

入り口写真(喜良喰).JPG

超達人店の看板が目に入りますね!こちらが認定の証になります。

早速中へ入ってみましょう!

続きを読む "武蔵小杉 居酒屋 喜良喰" »


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある