ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 居酒屋/立ち飲み > 中央林間駅 お好み焼・鉄板焼 七福

本日は小田急江ノ島線中央林間駅より徒歩6分ほどにあります「七福」様にお邪魔しました。


中央林間駅からすぐにある常連さんが多く、予約をしないと入れない超繁盛店の七福さん。

さっそく中へ入ってみます!!

毎日予約で満席のようで、お子様づれのご家族からカップルが沢山いらっしゃって、お客様同士で会話が生まれるような雰囲気のお店です。

お店に入ったら明るくお迎えをしていただけたので、とても初めてお邪魔した感じがしないのでオススメです!

お食事メニュー、ドリンクメニューが豊富ですごくわかりやすいです。

  

絵がたくさんあってすごくわかりやすいです(笑)

どれを頼もうか非常に迷ってしまうところですが・・・やはり一杯目は美味しい生ビールですよね!!


今流行りの「香るエール」で乾杯!!

最近だと、居酒屋さんなど外食をする場所だけでなく、スーパーとかコンビニでもよく売れてるらしい・・・。

今日は暖かったのでぐびぐび飲める爽やかなビールは飲みやすい(笑)

お腹が減ったのでやはり最初は健康的にサラダをオーダーします。


4名で分けてこのボリューム!

新鮮シャキシャキのサラダでまず健康を気づかったところで・・・

もう一杯。


ローラさんのCMでおなじみジムビームハイボール。

メニューを見ると・・・グレナデンシロップ使用・・・とありますが、なにやら甘みを足して自分で味の調節ができるみたいです。

※グレナデンシロップとは・・・ザクロの果汁と砂糖からなる赤いシロップ

グレナデンシロップを写真の容器(押し加減君というらしい・・・)ピーっと入れるとハイボールの色がピンク色になりかわいらしく、

ほんのり甘みが足されてさらに飲みやすくなりました!!

自分で調節できるって良いですね。女性に特にオススメかも。

では、鉄板焼メニューいってみましょう~。

まずは牛タン。山盛りでボリューム満点です。

牛たんとジムビームハイボールめちゃ合います!

続いて七福さんオススメの七福もんじゃ頂きます。


もんじゃ焼を焼いていると・・・香ばしい香りでお酒がどんどん進みます・・・。

他のお酒を飲みたくなったので、知多ハイボールをオーダー。



すっきりとした味わいのハイボール。

もんじゃ焼きのタレとおこげにこれまた合います!!

だいぶお腹もいっぱいになってきたので・・・最後に。

ねぎとろろ玉天。

やはり最後の〆はお好み焼きです。

熱々ほくほくのお好み焼きをハイボールで流しこんで・・・完食。



本日もおいしく頂きました。

またお邪魔させて頂きます(笑)


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある