ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜中華街 > 桜木町駅 ビームハイボール酒場「よいまち食堂」

本日は横浜市営地下鉄桜木町駅より徒歩2分ほどにあるビームハイボール酒場 「よいまち食堂」様にお邪魔しました。

最寄り駅から徒歩2分以内、飲食店がたくさん集まっているエリアの野毛。そのまさに入口にある好立地な「よいまち食堂」さんにさっそく入ってみましょう!!

お店に入った瞬間にまず目に入るのが、今流行のジムビームが並んでいる風景。

すごい・・・!!


お食事メニューもドリンクメニューもすごくわかりやすく、どれから頼もうかすごく迷いますが、・・・

まずは、今、松田翔太さんのCMでおなじみの香るエールで乾杯!!



CMでもバンバンしているのでエールビールってなに!?と思っていましたが、エールビールとは(調べてみました)・・・「紀元前から続く伝統的なビール」・「海外では広く親しまれているビール」みたいですね。ふむふむ。

最近だと日本でもファンがすごく増えていて注目されているみたいです。飲んでみると・・・すごくフルーティーで爽やか!!飲みやすいです。
美味しいビールには、おいしいお料理ですよね。食べ物オーダーします。メニューっと・・・


すごくリーズナブルですね・・・たくさん食べてしまいそうです・・・

やはり、ビームハイと合うのは・・・


どーん!!

この厚さ、このボリューム!日頃のサラリーマンの疲れを癒してくれます。

まだまだ食べちゃいます。


やはり、シュワッとしたハイボールには揚げものですよね・・・


まだいきます。


揚げ物最高。ぽっちゃり男子の永遠の癒し。

揚げたてホクホクを、ハイボールで流し込むほど幸せな瞬間があるでしょうか(だから痩せないのですが・・・)。

最高の相性なので・・・他のハイボールも飲んでみます。

メニューに載っているハイボールで気になったのが・・・「ビームハイ丸ごと凍結レモン」。

どんなハイボールなんでしょうか・・・興味がそそられるのでオーダーします。


まるごと1個凍らせたレモンが8個にカットされていて、それが"まるごと"はいっとります。

しかも、この炭酸感がたまりません・・・


このハイボール、このまま中味のおかわり(お替りビームハイボール300円)できます。

せっかくこんなにたくさんレモンが入っているのにもったいないですもんね。

いい具合に溶けはじめているレモンの爽やかさがまたいいのです!

お替りビーム----------!! 3杯頂いてしまいました(笑)

そろそろお腹がいっぱいになってきたので最後にデザートを・・・と思っていると、

フルーツハイボールというものを見つけてしまいました。

「九州フルーツハイボール」。カボス、デコポン、博多あまおう、温州みかん・・・。


甘くて、シュワッとしてて、おいしい。

これは女性が喜びそう・・・最後にデザート感覚で頂きました。

今日も、沢山おいしく、楽しく飲ませていただきました。

またお邪魔させて頂きます(笑)

■■■お店情報■■■

店名:     よいまち食堂

住所:     神奈川県横浜市中区花咲町1丁目49

TEL:     045-315-3012

【投稿者】   ハッピー


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある