ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜その他 > 溝ノ口 大衆酒場 トミフク食堂、

本日はJR溝ノ口より徒歩3分ほどにあります「トミフク食堂」様にお邪魔しました!

トミフク食堂ファサード

昔の懐かしい雰囲気にかなり惹かれます。

さっそく中に入ってみましょう!!

お店に入った瞬間から昔懐かしのレトロな雰囲気につつまれます。

お食事メニューとドリンクの種類が豊富でどれを選ぶか迷ってしまいますが・・・

まずは、美味しいプレミアムモルツで乾杯!!

仕事終わりから飲みたくてうずうずしており、やっと最高の一杯を飲めた瞬間が・・・最高です!!

では、早速お料理をオーダーします。

まずは、店員さんにオススメ頂いたプレミアムカツレツ。


デミグラスソースと見事な揚げ具合のカツレツは愛称抜群です。
ビールを飲むとまさに口の中が最高のシンフォニー。

続いてお刺身の盛り合わせを注文。


見よ。この厚切りなお刺身と新鮮さ。

ビールが何杯もすすみます。

ここでまたデミグラスソース系がまた食べたくなったので・・・



デミグラスソース・・・期待通りのお味。

某先輩と取り合いになりそうになったので後輩の私は泣く泣く先輩に8割差し上げました・・・。

気分を変えるためにドリンクを注文。


最近流行りの知多ハイボールとトミフクサワーを注文。

最近流行ってるだけあって、お料理との愛称が抜群ですね~。

ハイボールを楽しんでいると、またお料理が届きました。


焼き牡蠣。身がふっくらしていて大きい牡蠣を頂きながら、ハイボールでくーっと流し込む。

まさに至福のひと時・・・大人でよかった(笑)

エンジンのかかった私達は・・・


ローラのCMでおなじみ「ジムビーム」をボトルキープ!!

実は焼酎などだけでなく、ジムビームもキープができると伺い記念すべき第一号に。

なんでも一番ってうれしいですね。

チェキで写真を撮って頂き、こんな感じでお店に飾って頂けるので皆様ぜひボトルキープしてみてください!!

好きなお店に自分のボトルキープがあるとまたお邪魔したくなってしまいます・・・。


またお邪魔させて頂きます(笑)


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある