ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 大倉山 イタリアン マリーナピッコラ

本日は東横線大倉山駅より徒歩1分にOPENしました「マリーナ・ピッコラ」様へお邪魔しました!!

神奈川県にあります焼き鳥の美味しい串工房様のイタリアンの新業態になります!

南イタリアシチリア島を思わせる地中海料理のお店様です!

早速中へ入ってみましょう!!

まずはプレモルで乾杯!!

仕事終わりにプレモルは最高ですね!

早速お料理へ。

サンダニエール産のプロシュートを注文。

ほどよい塩加減とプレモルの相性は絶品です!

続いては新鮮な炭火野菜の盛り合わせを注文。

色とりどりのたくさんの新鮮な野菜を堪能できる一皿。

野菜本来の甘みも感じられるのが嬉しいですね!

続いてはFurittoのイカ墨のアランチーニ。

揚げたてサクサクのフリット。

半分に割ってみると・・・

ふわっと香りが広がります!トマトソースをつけていただきます!!

手間のかかったフリットはなかなかお家で食べるのは難しいのでお店でぜひ食べていただきたい一皿です。

そしてメイン料理からお魚とお肉を注文。

マリーナピッコラ様ではお店の方に聞けばその日におすすめのお魚とお肉料理教えて下さいます!

お魚は今回は金目鯛のソテー。

ソテーのクリームソースがホットする優しい味わいです。

そしてもう一つのメイン料理。

お手製のソースとお塩で頂きます!

ほどよい脂のお肉が絶品です。

この美味しいお肉と共に飲んでいただきたいのが「ビームシトラスハイボール」。

バーボンウイスキーのジムビームをにソーダで割ってライムを搾った1杯。

ライムの香が広がって飲みやすい1杯です!

ジムビームはお肉との相性抜群のお酒ですのでぜひお肉料理と一緒にお試し下さい!

マリーナ・ピッコラ様へ行った際はお店の方に「お勧めのお魚・お肉のお料理」を聞いて注文してみてください!!

そして最後の締めは「マルゲリータピザ」。

薄いサクサクした生地に大ぶりのトマト。

その場で焼き上げたピザは絶品です。ぜひご堪能下さい!

もちろんビームシトラスハイボールとの相性も抜群です!

焼き鳥が絶品の串工房様の新業態「マリーナ・ピッコラ」様。

新鮮な魚介や野菜をふんだんに使った本格イタリアン。

炭火を使ったお料理やその日に入荷した魚介類や季節野菜のお料理を楽しめます!

プレモルやハイボールの他にも30種以上のイタリアワインも楽しめますのでぜひ皆様も足を運んでみて下さい!

■■■お店情報■■■

店名:マリーナ・ピッコラ

住所:神奈川県横浜市港北区大倉山1-18-6

    東横線大倉山駅より徒歩1分

TEL:045-716-8842

【投稿者】ゆっこり


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある