ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 武蔵小杉 > 武蔵小杉 宮崎料理居酒屋 よかんべ

本日は武蔵小杉駅より徒歩5分ほどにあります宮崎料理の居酒屋の「よかんべ」様へ伺いました!! 

入り口(よかんべ).JPG

早速中へ入ってみましょう!

 

まずはやっぱりビールで乾杯!

乾杯写真(よかんべ).JPG

よかんべ様のビールは「モルツ・ザ・ドラフト」です!

すっきりとした味わいが特徴なのですがこれが本当に飲みやすいんです!

 

早速お料理へ突入!

ここは直球勝負で宮崎の名物をどどーんと注文。

「宮崎地鶏火あぶり3種盛り合わせ」

お通し(よかんべ).JPG

炙りたて熱々の地鶏が登場!!

こちらはもも、胸、せりの3種!

 

朝挽きした新鮮な鶏を直送して調理してるこだわり。

表面が香ばしく炭火であぶり、中はほどよくレアな焼き加減。

絶妙です!そして絶品です!

噛みごたえ、旨みが抜群の鶏の火あぶりぜひお試し下さい!

 

おすすめなだけあって店内にありとあらゆるところに貼りだされているポスター。

鶏のひあぶりポスター.JPG

こちらの角ハイボールとの相性も抜群です!

ハイボール(よかんべ).JPG

 

宮崎名物第2弾はこちら。

もちろんなんと言っても・・・「チキン南蛮」!

チキンタルタル(よかんべ).JPG

揚げたてでジュ~シ~なチキン南蛮の登場です!

一目瞭然ですがこのた~っぷりのタルタルソース。

鶏肉ももちろん主役ですがチキン南蛮では同じ主役と言っても過言ではないタルタルソース。

揚げてから甘酢にさっとくぐった鶏肉と自家製のタルタルの相性は・・・

もう「最高!!」の一言です。

 

宮崎名物のこの2品は絶対食べていただきたいお料理です。

今までお肉系も注文してきましたがよかんべさんではその日のお勧めにお魚料理もございます。

この日はぶりの釜焼きでした!

ぶりのかまやき(よかんべ).JPG

美味しいお料理が豊富なよかんべ様。

まだまだ食べたい料理もたくさんだったのでぜひ他の料理もチャレンジしたいと思います♪

 

ぜひ皆様も足を運んでみて下さい!

武蔵小杉で宮崎を感じられちゃいますよ!

 

 

■■■店舗情報■■■

■店名:宮崎料理 よかんべ

■住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東2-908-2田丸ビル1F

   武蔵小杉駅(JR)徒歩2分・武蔵小杉駅(東横線)徒歩3分

   新丸子駅(東横線)徒歩2分

■TEL:044-819-6806

 

【投稿者】ゆっこり


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある