ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 武蔵小杉 > 武蔵小杉 串揚げ居酒屋 呑炭坊 

本日はJR武蔵小杉駅北口より徒歩3分ほどにあります串揚げ居酒屋の「呑炭坊」様へお邪魔しました!

入り口(呑む).JPG

早速中へ入ってみましょう!!

まずは美味しいザ・プレミアム・モルツで乾杯!

プレモル乾杯(呑).JPG

よく冷えた泡の美しいプレモルは最高です!

 

ビールのお供にお通しとして出てきたこちらのキャベツ。

キャベツお通し(呑む).JPG

なんと、おかわり無料なのです!

サラリーマンの見方ですね!嬉しいかぎりです!

 

早速料理の注文へ。

まずはメニューを見て一番に飛び込んできたこちら。

「鶏のたたき盛り合わせ」を注文。

こちらは鶏のむね肉ともも肉の組み合わせ。

鶏さし(呑む).JPG

こちらの鶏は「宮崎県串間市」から朝挽きした国産鶏を直送して提供しているのでとっても新鮮!

表面を香ばしく炭火で炙ってあるのでお肉の旨みがぎゅっと凝縮されています!

南九州の甘口醤油でいただくのが絶品。

新鮮なお肉だからこそ、たたきで堪能できるんですね!

 

続いては「出汁巻きたまご」を注文。

出し巻きたまご(呑む).JPG

注文を受けてから作られる出汁巻きたまご。

口の中にほおばると・・・

ふわ~っと柔らかく、出汁がじゅわ~と口の中に広がります。

優しいたまご焼き。ぜひ食べていただきたい一皿。

 

続いては「炙りサーモンのカルパッチョ」。

カルパッチョ(呑む).JPG

レモンをちょいと搾っていただきます!

脂ののったトロサーモンは絶品です!

サーモン好きの女子としてはたまりません♪

 

最後はメインでもあります串揚げ盛り合わせを注文。

盛り合わせはその日に入荷した新鮮な野菜とお肉の中からオススメの6種類が出てきます!

 

ご覧下さい!

家では出せないこの薄い衣でサクッと揚がった串揚げを。

串揚げ(呑む).JPG

丁寧に1本1本手作業で串に刺して仕込まれ、

あっさり食べられるように衣は生のパン粉を細かく砕き、

うす衣に仕上げているとのこと!

しかも揚げ油にもこだわって質の良いキャノーラ油を使用しているのです!

 

衣、油にこだわりぬいた串揚げは「カラッ!サクッ!」としていて、

どうりで何本でも食べられちゃうわけです!!

 

お店だからこその色んな食べ方ができるのも嬉しいです!

串揚げ食べ方.JPG

お店だからこその色んな食べ方ができるのも嬉しいですね!

(左から抹茶塩、柚子塩、お塩、カレー塩)

 

美味しい串揚げと共に頼んでいただきたいお酒はこちら。

CMでもお馴染みの「角ハイボール」。

ハイボール(呑む).JPG

レモンが香るすっきりとした味わいの角ハイボールと串揚げの相性は抜群です!

 

そして最後に串揚げと共に「パリパリサラダ」を注文。

パリパリ(呑む).JPG

たまねぎとネギがたっぷりのさっぱりとしたサラダ。

串揚げの合間にもピッタリなサラダです!

 

 

■■■お店情報■■■

・店名:串揚げ 呑炭坊

・住所:神奈川県川崎市中原区新丸子町915-41

     JR武蔵小杉駅北口より徒歩3分

・TEL:044-819-6806

 

【投稿者】ゆっこり 

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある