ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 関内 > 関内 うどん居酒屋 おおぎ 

本日はJR関内駅から徒歩2分の酒彩麺房 おおぎ様へお邪魔しました。

入り口(おおぎ).JPG 

関内の喧騒の中に、しっとりと落ち着いた雰囲気を纏った外装が特徴的。

コシのあるうどん料理を始めとした、魅力満載の和食料理が楽しめるお店です。

早速、中に入ってみましょう!

 オシャレな店内でホッと一息ついたら、まずはこちら!

ザ・プレミアム・モルツ!

乾杯(おおぎ).JPG 

華やかな香りが引き立ち、仕事の疲れを一気に忘れさせてくれる美味しさです!

お料理のトップバッターとして、シーフードサラダを注文しました。

 

サラダ(おおぎ).JPG

ご覧ください!

この、みずみずしさたっぷりの具材を!

新鮮なレタスやトマトなどのお野菜はもちろんのことエビやまぐろやホタテなどのシーフードが惜しげもなく盛られています!

さっぱり風味のドレッシングが程良く絡まり、どんどん箸が進みます!

 

続いて、早くもお店のおすすめメニューでありますするめの酒びたしを注文。

 

酒びたし(おおぎ).JPG

するめの香ばしさに、お酒を加えることで絶妙な甘辛さがオン!

肉厚な素材を使っているので、食べ応えも充分あり!

ビールとの相性も抜群です。

お好みで七味唐辛子が乗ったマヨネーズを付けて食べるのも◎。

 

続いて、だし巻き玉子を注文。

だし巻きたまご(おおぎ).JPG

ふんわ~り、ぷるるんとしただし巻き玉子、この厚み写真から伝わるでしょうか!?

優しい食感の玉子と、味わいたっぷり出汁が、お口の中いっぱいに広がります!

添えてある大根おろしに、醤油をかけて、玉子に乗せて食べるのもオススメです!

 

そして、いよいよお店のいち押しメニューでもあります名物の名古屋風特製ダレの手羽揚げを注文。

こちらは超炭酸角ハイボールをお供に。

てばさき(おおぎ).JPG

外の皮ははカリカリに揚がっていて、中のお肉は柔らかくてとってもジューシー!

旨み+程良い甘さがたたっぷりの特製ダレがしっかり皮に染み込んでいて噛むたびにその美味しさを堪能できます!

ゴマの香ばしさが、美味しさをより際立てるアクセントに。

手羽揚げの虜になること間違いなしです!

 

最後に、お店の看板メニューでもあります鴨せいろうどんを注文。

こちらには、超炭酸山崎ハイボールも一緒に注文。

うどん(おおぎ).JPG

つやっとしたコシのある冷やしうどんを、熱々で具だくさんなつけ汁に絡めていただきます!

鴨肉と葱の上品な風味+もっちりとしてのどごしの良いうどんはまさに最強タッグ!

〆のお料理として、マストで注文したくなる一品です。

 

本日お邪魔しました酒彩麺房 おおぎ様は、癒しの空間の中に胃も心もほっこりする優しいお料理をご提供してくださいます。

美味しいおうどんは、ランチでも堪能出来ますので、ぜひ足を運んでみてください!

 

■□■お店情報■□■

 店名:酒彩麺房 おおぎ

住所:神奈川県横浜市中区常盤町3-22-2 徳栄ビル1F    

        JR京浜東北線 関内駅 徒歩2分   

       市営地下鉄ブルーライン 関内駅 徒歩2分

TEL: 045-681-2152

 

【投稿者】 きんたろー


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある