ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜東口 和牛居酒屋 プラチナバード

 

今日は横浜駅東口より徒歩5分のところにOPENしました「プラチナバード」様へお邪魔しました!

国道1号線沿いから見えるこちらの看板がお店の目印です!

入り口2(プラチナ).JPG

スタイリッシュな入り口から早速中へ入ってみましょう!!

まずはザ・プレミアム・モルツで乾杯!

 

プレモル(プラチナ).JPG

キンキンに冷えたビールでの乾杯は残暑も吹き飛ばす美味しさです!

美味しいビールのお供に選んだのはこちら。

「自家製らっきょ」。

自家製らっきょ(プラチナ).JPG

シャキシャキした食感と甘酸っぱい味わいがビールを飲むペースをすすませます!

 

続いては「有機野菜のサラダ」。

今日はハーフサイズにしてみました!

サラダ(プラチナ).JPG

彩り綺麗なサラダに女子なら喜ぶこと間違いなしですね!

こちらは自家製のシーザードレシングと和風ドレッシングをお好みでかけて食べます!

ドレッシング(プラチナ).JPG

ただこのサラダ、まずは何もかけないで食べてほしいほどお野菜それぞれがとっても美味しいのです。

特にとうもろこしとミニトマトがとにかく甘いんです!!

とうもろこしが生なのもびっくりです!

 

プラチナバードさんではどこの有機野菜を使用しているか店内に書かれているほどのこだわりようなんです!

有機野菜(プラチナ).JPG

こりゃ美味しいわけですね!!納得!!

 

続きまして気になっていた「ハラミのたたき」と「タンのタタキ」の2種を注文。

たたき(プラチナ).JPG

このミディアムレアに炙られたハラミ(左)・タン(右)。

軽く塩がかかっているのでまずはそのままの味を楽しみます。

そして2枚目以降はお好みでこちらのタレ、ゆず胡椒をつけて食べます!

タレ(プラチナ).JPG

どちらのタタキにするか悩みましたが2つ頼んでよかった~と思えるほどの絶品な2種のタタキでした!

ぜひこちらは2種堪能してみてください!

 

続いては串シリーズへ。

まずは王道のねぎ間から。

ねぎま(プラチナ).JPG

新鮮な弾力のある鳥肉と甘いネギの相性が抜群な一皿。

ネギの甘さにも驚きです。

こちらの串と一緒に堪能いただきたいのが山崎ハイボール

山崎ハイボール(プラチナ).JPG

香り高い山崎ハイボールとシンプルだけど味の深みがあるネギ間の相性は抜群です!

 

続いても鉄板と言っても過言でない「つくね」です。

ただし、プラチナバード様の「つくね」は一味違いますよ!

つくね(プラチナ).JPG

軍鶏の半熟卵つきなんです!

外はかりっと香ばしく炭火で焼かれたつくねに、濃厚な味の半熟卵の黄身をちょこっとつけて食べると格別です!

タレが美味しいつくねには角ハイボールがおすすめです!

角ハイボール(プラチナ).JPG

しっかりした味のお料理には角ハイボールが抜群です!

 

続いて串の最後を締めるのは「黒毛和牛カルビ有機大根おろし添え」。

和牛(プラチナ).JPG

脂ののりが良い和牛にピリッと辛い有機大根の組み合わせは絶品の一言につきます。

プラチナバード様に行かれたら必ず食べなきゃ損な串料理です。

 

最後は卵にこだわっているプラチナバード様だからこそ頼みたくなるこちら。

「卵かけご飯」。

本当に美味しい卵だからこその自慢の一品だと思います。

卵かけ(プラチナ).JPG

ご覧下さい。

卵かけ(アップ).JPG

新鮮な卵だからこそのこの弾力感。

全体を混ぜていただきます。

卵の濃厚な味わい、極みの1杯です。

 

店内もスタイリッシュで素敵なプラチナバード様。

内装(プラチナ).JPG

美味しい野菜、和牛、、鶏、卵料理が堪能できます!

もちろん個室もあって宴会用のコース料理もございますのでぜひお店の型にご相談してみてくださいね!

 

ぜひ足を運んでみて下さい!

明日の活力が沸いてくること間違いなしです!!

 

 

■■■店情報■■■

店名:プラチナバード

住所:横浜市西区高島2-6-41 福島ビル1F(国道1号線沿い)

   JR横浜駅東口徒歩5分

TEL:045-594-7975

 

【投稿者】ゆっこり

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある