ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜駅周辺 > 横浜東口 バー マルソウ

本日は横浜駅東口すぐにありますBARマルソウ様へお邪魔しました!

入り口(マルソウ).JPG

それでは早速中へ入ってみましょう!

今日バーボンウイスキーの「メーカーズマーク」のフェアが実施されていると伺いマルソウ様へお邪魔しました!

 

メーカーズマークはそのままロックでも、ソーダ割りでも楽しんで頂けるウイスキーなのですがマルソウ様では今回のフェア開催にあたりメーカーズマークを使ったオリジナルカクテルを考案いただいております!

それがこちらの4種類。

  メニュー(恵美さん②).JPG 

マルソウ様のバーテンダーの方が1杯1杯心を込めて考えて誕生したカクテル4種。

 1つずつご紹介したいと思います。

 

まずはこちら。

「Blizzard Mark Frozen(プリザード・マーク・フローズン)」

夏には嬉しいフローズンタイプのカクテル。

カクテル①(マルソウ).JPG

メーカーズマークの深い香りも残りながらも、口当たりの柔らかくて飲みやすい、この時期にぜひ飲んで頂きたい1杯です。

 

続いてはこちら。

「Ms.Sunshine(ミスサンシャイン)」

カクテル②(マルソウ).JPG

 クランベリージュースも入っているのでほんのり甘酸っぱい口当たりがとても飲みやすいショートカクテルです。

カクテル②上(マルソウ).JPG

グラスの淵にはオリーブに食用のバラを彩った飾りが添えられていてとてもエレガントです。

 

続いてはこちら。

「Smoked Mint Julep (スモークド・ミントジュレップ)」

カクテル③(マルソウ).JPG

 

こちらのカクテルの特徴なのがその名の通り「スモーキー」。

こちらの機会を使って、シェーカーに煙を取り込みフレアするのです!

スモーク2.JPG

このように機会に点火すると...煙がモクモクと出てきます。

スモーク3.JPG

それを

スモーク4.JPG

このように出てきた煙をシェーカーへ吹きかけて、シェイクし香りづけをしているのです。

スモーキーな香りが漂う大人な1杯です。

 

そして最後がこちら。

「MM Passion Cooler(エムエム・パッションクーラー)」

カクテル④(マルソウ).JPG

夏にぴったりなトロピカルなカクテルです!

カクテル④上(マルソウ).JPG

メーカーズマークの深い味わいも感じつつ、パッションフルーツやお花が添えられた目にも華やかな1杯です。

特に女性には嬉しい1杯ですね!

 

メーカーズマークを使ったこちらの素敵な4種類のカクテルが8月いっぱいまでマルソウ様で堪能できます。

ちょっと大人に見えるバーボンウイスキーですがどなたでも愉しめるカクテルとなっておりますのでぜひ自分の好きなカクテルを見つけに足を運んでみて下さい!!

 

最後になりますがマルソウ様に初めて行かれる方にご紹介です!

こちらの4種類のカクテルの他にもマルソウ様での愉しみ方がございます!

それはフレアショーになります!

「ザ・ライディーン」というカクテルを注文するとどんな時間帯でもバーテンダーの方が魅惑のパフォーマンスカクテルを披露して下さいます!

そのほんの一部をちょこっとだけご紹介。 

パフォーマンス①.JPG 

 バーのカウンター越しに色んな技を披露して下さいます♪

パフォーマンス1.JPG

他にも....

パフォーマンス8.JPG

マルソウさんはお店の入り口にも飾られている通り、魅せるパフォーマンスで想い出になる一夜の演出をして下さいます!

フレア説明.JPG

カクテルとフレア・バーデンディグ専門店のマルソウで想い出のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ぜひこの続きはお店でご体感ください♪

 

■■■店舗情報■■■

店名:マルソウ

住所:横浜市西区高島2-19-12 スカイビル1F

    JR横浜駅東口徒歩3分

TEL:045-442-0446

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある