ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜駅周辺 > 横浜東口 回転寿司 まぐろ善

夏の暑い時期になるとお寿司が食べたくなる今日この頃。

本日は横浜駅東口にあります「まぐろ善」様へお邪魔しました!

入り口(まぐろ膳).JPG

早速中へ入ってみましょう!

 

まずはビールで乾杯!

美味しいビールで暑さを吹き飛ばしましょう!

プレモル(マグロ膳).JPG

美味しいザ・プレミアム・モルツで喉を潤します!

「う~ん!!美味い!!」と思わず一言!

 

喉を潤して落ち着いたところで早速お寿司へ。

まぐろ善さんでは1ネタずつ注文もできるのですが1皿で何種類ものネタを堪能できる「三貫盛」がお得です♪

しかも三貫盛のバリエーションがとっても豊富なのです。

まずが「ひかりもの」からいってみましょう!

 

カウンターで回っているお寿司も職人さんが目の前で握っているお寿司なので新鮮なのですが、まずは最初は職人さんの握りたてをといういことで・・・・

威勢よく「ひかり3貫盛1つっ!!」と注文!

(ちょっと威勢よく声をかけるのが恥ずかしいなという方向けに注文用紙に記入して頼む方法もございます!)

 

目の前で握って下さったお寿司がさっと登場!

ひかりもの3カン盛.JPG

 ひかり三貫盛は「活いわし・活あじ・しめさば」。

新鮮な魚に酢飯の味加減がお店の職人さんのこだわりを感じます。

とっても美味しい一皿です!

 

続いてはイカの三貫盛!

イカ3カン盛.JPG 

 艶々で新鮮なイカなので歯で簡単に噛み切れてしまいます!

 

ここでお酒をビールから白州ハイボールへ。

CMでお馴染みの杜薫る白州ハイボールはすっきりとした味わいが特徴で白身魚などに特にピッタリです!

白州(マグロ膳).JPG 

 まぐろ善さんでは美味しい白州ハイボールが堪能できますのでぜひお試しください♪

 

続いては好きな方も多い「サーモン」へ。

こちらもサーモン尽くしで♪

サーモン3カン盛.JPG

脂ののったサーモン、絶品です!

 

続いてもお寿司!

の前に・・・・「茶碗蒸し」を注文♪

お寿司屋さんにいくとなぜか食べたくなる「茶碗蒸し」。

 

しかもまぐろ善さんでは普通の「茶碗蒸し」ではなく「海鮮茶碗蒸し。」

茶碗蒸し①(マグロ膳).JPG

早速フタを開けると・・・・

茶碗蒸し②(マグロ膳).JPG

ふわ~っとお出汁の優しい香りが広がります。

お寿司の間に「茶碗蒸し」。お勧めです!

 

茶碗蒸しを堪能したところでまたまたお寿司シリーズへ。

続いては炙りもの!こちらも「炙り三貫盛」で。

炙り3カン盛.JPG

炙り三貫盛は「炙り蒸し海老、炙りサーモン、炙りえんがわ」の三種。 

絶妙な炙り加減とほどよい脂が絶品の一皿です。

 

他にも三貫盛は貝三貫盛、北海三貫盛(うに、いくら、かにみそ)、ネギトロ、海老などたくさんありますのでぜひ色々試していただければと思います!

炙り系のお供には角ハイボールがお勧めです!

角ハイ(マグロ膳).JPG

炙られた時にネタの脂に負けない、角ハイボール

一緒にいかがでしょうか??

 

そして最後はまぐろ善さんに行ったら絶対に食べていただきたい一皿。

「まぐろ六貫盛」。

それがこちら!

マグロ6缶盛.JPG

左から

「大トロ・中トロ・漬けまぐろ・本まぐろ赤身・まぐろ赤身・びんちょうまぐろ」。

こんなにたくさんのまぐろづくしの一皿でなんと1000円。

語らずとも美味しさは伝わるかと思います!

まぐろ善さんは横浜中央卸売市場でまぐろを専門に扱っている老舗まぐろ問屋で「本物をもっと身近に」をモットーにおもとめやすく提供していらっしゃるこだわりようなのです!

 絶対に絶対に食べていただきたい一皿です。

 

他にもその日の新鮮なお勧めのネタが盛りだくさんです!

またぜひ伺って今日食べられなかったネタにもトライしたいなと思うお店様です!

 

その日の市場の入荷状況に応じてタイムサービスの実施や日替わりサービスも特価で行っているとのことです!

ランチも営業していますので是非ご利用ください♪

もちろんノンアルコールビールのオールフリーもありますので運転の方にもご安心です!! 

ぜひ皆さんも新鮮なネタのお寿司を堪能しに足を運んでみて下さい!

(カウンター席以外にもBOX席もいくつかございます!)

満足いただけること間違いなしですよ♪

 

■■■お店情報■■■

店名:まぐろ善

住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ

   JR横浜駅東口より徒歩2分

TEL:045-441-8900 

【投稿者】ゆっこり


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある