ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜 ハワイアン料理 BENCH

今日はJR横浜西口より徒歩8分にありますハワイアン料理が美味しい「BENCH」様へお邪魔しました!!

入り口(B).JPG

それでは早速中へ入ってみましょう!!

 

まずはビールで乾杯!

ビールは梅雨でジメジメしたこの時期には特に最高なすっきりとした味わいのモルツ・ザ・ドラフト

乾杯(B).JPG

 

どうぞご覧下さい!美味しいビールの証のきめ細かな綺麗な泡。

ビール&コースター(B).JPG

そしてもう一つ嬉しい事が!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

コースターが全て手書きなのです☆

コースター(B).JPG

しかも1枚1枚違う柄で手書きで書いて下さっているのです(涙)

こういうお店の方の心配り、本当に感動です!

 

感動の余韻にひたりつつ・・・

お腹もすいてきたので早速お料理へ!

 

まずは色んな前菜を楽しみたい!ということで...

ベンチさんに来たらまずはこれを頼んでほしいというほどのオススメ。

「ハワイアンブブスプレート」を注文。

ロミロミ、ポケ、シュリンプにさらにその日のオススメ1品が加わったお得なプレートなのです!

プレート(B).JPG

彩りも素敵かつ色んな味が一気に楽しめてしまうプレートは女子なら間違いなく感激ですね!

もちろん味もとっても美味しいです!

 

続いてはコブサラダを注文。

コブサラダ(B).JPG

シャキシャキのレタスにトマト・アボカド、海老、鶏肉、卵にオリーブなどモリモリの具材にコブドレッシング。

満足度の高い1品です!

ベンチさんでは大人数で行った際にサイズも相談できます!

幹事の方には特に嬉しい気遣いですね!

 

続いては本日のオススメにもあった「つぶ貝とマッシュルームのアヒージョ」。

アヒージョ(B).JPG

大きめのカスエラ(容器)に大粒のぷりぷりのつぶ貝とマッシュルームがふんだんに入っている一皿!

アヒージョの醍醐味でもあるこのガーリックのパンチがこれまた絶品。

バケットでガーリックのタレを最後まで堪能してしまうほどの美味しさですよ!

 

続いては「ノースショアのガーリックシュリンプ」注文。

ハワイの定番料理といえばこちらですよね!!

ワイキキビーチやノースショアの海岸沿いの道なのでクッキングカーで販売しているほどのポピュラーな料理。

ガーリックシュリンプ(B).JPG

大ぶりの海老をオリーブオイルにガーリックでパンチを利かせて塩コショウ味付け。

海老の皮がカリッとしているので皮まで食べれちゃいます!

シンプルに見えますがこの味はやみつきになること間違いなしです!

 

こちらと一緒に堪能いただきたいお酒が「メーカーズマーク」。

MMハイボール(B).JPG 

ソーダ割りでハイボールで飲むのもよいですし、トニック割やジンジャー割りもオススメの飲み方ですのでぜひ試してみて下さい♪

 

ここからはベンチさんでは必ず堪能いただきたいメイン料理を2品ご紹介。

まずはこちらを

「フリフリチキン」。

wholeサイズとhalfサイズから選べるのですが今回は思い切ってwholeサイズに!

チキンホール(B).JPG

食べ方はこちらのレモンとソースでいただきます!

ケイジャン(B).JPG

レモンをちょいと搾ってそのまま食べるのももちろん美味しいですがピリ辛のケイジャンソースにつけて食べるのがオススメです!

食べ応えのあるこのチキンを友達とワケワケしながら食べるのも楽しいですね♪

 

続いてはもう一つのオススメでもあります「フレッシュシーフードコンボ」。

新鮮なシーフードをオリジナルのケイジャンソースに絡めて手づかみで食べるハワイで流行のスタイルだそうです!!

海鮮(B).JPG

大きな頭つきの海老、ムール貝、溢れんばかりのカニ!

2~3人前のSサイズ、4~6人前のRサイズから選べます!

(写真はRサイズになります) 

この一皿と一緒にやってくるのがこちら。

キット(B).JPG

手づかみで食べるときに手が汚れたくないな~という方用に手袋とエプロン。

そしてカニを美味しく食べる為のハサミ。

手袋を使ってこんな感じでバキッとわし掴みでいただきます!

割る写真(B).JPG

皆でワイルドに手づかみで食べるこのスタイル、いいですね!

そしてこのコンボ、2回楽しめるのです!

コンボの中に入っていた頭付の海老。

この海老の頭を使ってもう一品作ってくださるのです。

 

それは・・・・

「海老のトマトリゾット」。

リゾット(B).JPG

この本格的なリゾットが絶品なのです。

海老の風味が利いたこのリゾットを食べたいが為にコンボを頼みたくなってしまうほどの最高の一皿です。

他にもロコモコなど食べてみたいハワイアン料理がたくさんです。

女性が好きなカクテルもバリエーション豊富なのもオススメポイントです!

 

お店の中の雰囲気もとっても素敵なのでまたぜひハワイを感じに伺いたいと思います!

部屋の中(B).JPG

女子会にもお友達とのお食事にも本当にオススメのお店様です。

幹事の皆様はコース料理も含めぜひお店の方にご相談してみて下さい!

 

旅行でハワイに行けなくても、ここ横浜BENCHさんでぜひハワイ時間をお過ごし下さい♪

 

■■■お店情報■■■

店名:BENCH

住所:神奈川県横浜市西区岡野1-16-16

         JR線、相鉄線、みなとみらい線、京急線、横浜市営地下鉄線横浜駅相鉄口出て徒歩8分

TEL:045-316-0874

 

【投稿者】ゆっこり


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある