ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 関内 > 関内 しゃぶしゃぶ 兆

本日は関内駅より徒歩5分ほどにありますしゃぶしゃぶのお店「兆(きざし)」様へお邪魔しました!

 

わかりやすいこの大きな看板が目印です!

兆入り口①.JPG

 

兆入り口②.JPG

早速階段を上って2階へ!!

 

 

まずはビールで乾杯!

乾杯兆.JPG

もちろんザ・プレミアム・モルツでカンパ~イ!

思わず、「ぷはぁ~、美味い!!」と唸ってしまいます!

きめ細かい上質な泡。ビールと泡の比率7:3.

至極の1杯なのです。

 

ビールが飲めないドライバーの方にはノンアルコールの「オールフリー」もありますよ! 

AF兆.JPG

 

こんなに美味しいザ・プレミアム・モルツのお供に頼んだのは「ネギチャーシュー」。

チャーシュー兆.JPG

しゃぶしゃぶのお店だけあってお肉にはもちろん自信あり!

しつこくない程よい脂感とおつゆの染みこみ具合が抜群です。

ゆず胡椒もつけるとさらに良し!

ビールがすすみますよ~!

 

ビールを呑み終えてしまったので続いて頼んだお酒は...

最近森香るハイボールのCMでお馴染みの「白州ハイボール」。

白州兆し.JPG

森を想像させるようなグリーンのグラスで出てきました!

白州はすっきりとした味わいなので特に女性にも体験いただきたい1杯です。

そんな白州ハイボールのお供に選んだのは「さつまあげ」。

 

さつまあげ(兆).JPG

レンコンやコーンが入っていたり、蛸が入っていたりと食感を楽しめる一品です。

熱々の揚げたてなのも嬉しいです。

白州とさつまあげ...最高です!

 

美味しいビール&ハイボールだったのでついついお酒のお供を先に注文してしまいましたが続いてはサラダへ。

メニューを見て即決したのはこちら。

サラダ兆.JPG

「兆コラーゲンサラダ(豆乳ドレッシング)」

お肌をぷるぷるにするコラーゲンと体にもよい豆乳を使ったドレッシング。

女性なら間違いなく惹かれるこのネーミング。

パプリカやアボカド、ミニトマトも入って彩りも素敵な一皿。

豆乳ドレッシングもマイルドでとても美味しかったですよ!

 

続いてこちらもメニューを見てから気になっていた「おぼろ豆腐」を注文。

豆腐兆.JPG

左は枝豆風味のおぼろ豆腐、右はプレーンなのですがこちら全て手作りなのです!

お塩でいただきますがお豆本来の風味を感じてとても美味しいです。

メニューには箸休めの1品と書かれていますがこの1品だけでも満足のできる美味しさです!

 

いよいよお店の一番の押しでもあります「しゃぶしゃぶ」へ。

P1290119.JPG

兆では「やまゆりポークと国産黒毛和牛」にこだわったしゃぶしゃぶを提供しています。

 

「すみきった出汁の兆鍋」・と「コラーゲンが入った豆乳ベースの美肌鍋」がありますが今回選んだのは兆鍋。

お鍋の酒類を選んだ後は3種のお肉の中から2つを選びます!

1.やまゆりポークのバラ

2.やまゆりポークのロース

3.国産黒毛和牛のロース

 

今日はやまゆりポークのバラと国産黒毛和牛のロース!

鍋①兆.JPG

この鉄鍋のふちにモリモリにもやしと頼んだお肉が盛られて出てきます!

 

真ん中のお出汁が沸騰してきたら、お鍋のヘリのもやしとお肉をINします!

鍋②兆.JPG

こんな感じでお肉に火を通して出来上がりです!

お鍋への入れ方で性格が出るのも面白いですよ(笑)

鍋③兆.JPG

お肉に火が通ったらシャキシャキもやしと一緒にタレでいただきます!

 

タレは

1.コクのゴマダレ

2.果実ポン酢ダレ

3.究極の塩ダレ

4.兆しのしょうゆダレ

メニュー兆 .JPG

色んな味のタレの中から選べるのも楽しさの一つです!

友達と別々に頼んでシェアするのもいいですね!

 

「お肉もう少し食べたいな!」という方にはお肉や野菜だけで追加注文もできます!

お肉兆.JPG

こんな素敵なバラ形で提供して下さいます!お鍋に入れやすいのも嬉しいですね!

 

お肉の品質も高く、もちろんしゃぶしゃぶ以外の副菜も抜群の美味しさで

満足すること間違いなしです!

 

兆ではランチも営業しております、夜の宴会メニューも男子会メニューや女子会メニューと豊富にご用意がございますのでぜひ宴会の際にはお店の方にご相談下さい!

(※時期によってはプランが変更になる場合がございます)

 

梅雨の季節が近づいてきて寒さもまた舞い戻ってきたこのシーズンにぜひ絶品のしゃぶしゃぶをご堪能しに足を運んでみて下さい!

 

■■■お店情報■■■

店名:しゃぶしゃぶダイニング 兆

住所:神奈川県横浜市中区常盤町3-34-5 フラミンゴビル2F
        JR関内駅、地下鉄関内駅より徒歩5分

    東横線馬車道駅より徒歩7分

TEL:045-319-6129

 

【投稿者】ゆっこり

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある