ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜その他 > 横浜 中華 味香苑

横浜 中華 味香苑

2014年05月27日

本日は京急線の南太田駅から徒歩3分の中華料理のお店「味香苑」さまへお邪魔しました。 

入り口写真(味).JPG

早速中へ入ってみましょう!!

 

まずはいつもと違って角ハイボールで乾杯!

角ハイ(味).JPG

氷ぎっしり!

ジョッキもキンキンによく冷えた角ハイボールは最高ですね!!

 

では早速お料理へ。

まずは優しい味のチンゲン菜の蟹あんかけ」を注文。

かにあんかけ白菜.JPG

とろ~ととした優しい味のあんかけの中にたくさん蟹が入っています!

チンゲン菜の火加減も絶妙でシャキシャキした食感も残っていてとっても美味しいです!

 

続いて好きな方も多いかと思いますが「きくらげと玉子の中華風炒め」を注文。

中華風たまごいため.JPG

熱の通いやすい中華鍋とお店の火力だからこそなせるこの玉子のふわふわ感。

きくらげも大きくぷりぷり、たけのこはシャキシャキ。

オイスターソースの効いた味も抜群です!

 

ちょっと味の濃いお料理のお供に白州ハイボールを注文。

白州(味香).JPG

シュワシュワ炭酸ですっきりとした味わいの白州ハイボール。

特に中華などの脂を多く使うお料理との相性は抜群です!

 

最後はもちろん海老チリで〆たいと思います!

えびちり.JPG

ぷりぷりの海老と甘辛いチリソースが絶品です!

ワンタンの皮のパリパリと一緒に食べるのが大好きです!

 

こちらには載せきれなかった美味しそうなお料理もたくさんです!

料理長が中国人の方で本場の中華料理をお手頃なお値段で味わえること間違いなしです!

ぜひ足を運んでみて下さい!

 

■■■店情報■■■

店名:味香苑

住所:神奈川県横浜市南区南太田1-8-20

    京急線南太田駅 徒歩3分

TEL:045-744-2605

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある