ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜駅周辺 > 横浜 居酒屋 博多屋台村天神

今日は横浜駅西口より徒歩5分ほどにあります「博多屋台村 天神」様へお邪魔しました!

入り口写真(天神).JPG 

「天神」と書かれたインパクトのある大きな提灯が目印です!

早速中へ入ってみましょう!

「さすが屋台村!!」という感じでお店の方がお祭りみたいに活気よく迎えてくださいます!

早速席に着いたら...

こちらも威勢よく「生ビール下さい!」と注文!

乾杯(天神).JPG

もちろんビールはザ・プレミアム・モルツ

乾いた喉に染み渡ります!!

 

早速ビールのお供に焼き鳥を注文。

焼き鳥(天神).JPG

1本からも注文できますが今日は5本盛りにしてみました!

天神さんは「博多屋台村天神」というお店の名前のとおり九州料理にこだわりがあります。

今回注文した焼き鳥も全て宮崎県産日南鶏を使っているこだわりよう。

 

続いてガツンと系で好きな方も多い「若鶏の唐揚げ」を注文。

からあげ(天神).JPG

外はパリッと、中はジューシーな唐揚げは絶品です。

揚げたての唐揚げの上にパラッと添えられたネギとゴマの風味も相性抜群です!

 

揚げ物の唐揚げとセットで頼んでいただきたいお酒はなんと言っても、

 その名も「天神ハイボール」。

天神ハイボール全体.JPG


天神ハイボールはもちろん角瓶をつかったハイボールなのですが、

レモンの代わりにグレープフルーツが入っているのです!

天神ハイボール上.JPG

大ぶりなカットのグレープフルーツがドカンと添えられています。

レモンとはまた一味違った優しい風味でこちらもとっても飲みやすい1杯です。

お店の名前がつくほどの自信のハイボールですので

ぜひお試し下さい!!

 

最後はやっぱり博多といえば...もつ鍋と水炊きですよね!

悩みに悩んだ結果、今回はもつ鍋に決定!!

 

もつ鍋登場!!

もつ鍋①.JPG

見てください!

このぷりっぷりでボリューム感満点のもつ鍋!

た~っぷりのニラともやしにアクセントのニンニク。

食欲を掻き立てられますね!!

 

ここからは暫く我慢のお時間。

火が通るのを待ちます。

もつ鍋②(天神).JPG

しっかり煮立ったらいただきまーす!!

丁寧に下ごしらえされたプルプルの牛小腸はやわらかくて、

お店特製のスープの味が染み渡ります。

今回は塩のスープにしましたがコクがあるスープは本当に絶品です。

スープは他にも醤油、辛味噌があって、お好みで選ぶことができます。

 

ラーメンで〆ることもできますのでぜひお試し下さい!

 

博多の屋台をテーマにした天神様は本場の博多と同じくらい美味しいお料理が勢ぞろいです!!

「もつ鍋・餃子・明太子・馬刺し」などなど。

 

店内もテーブル席から掘りごたつの広いスペースまで宴席にももってこいのお店様です!

また宴席には嬉しい中瓶の取り扱いもございます!

プレモル中瓶(天神).JPG

もちろんこちらもザ・プレミアム・モルツです。

 

ぜひ皆様、美味しい九州料理を堪能しに足を運んでみてください!

満足間違いなしです♪

 

 

■■■店舗情報■■■

店名:博多屋台村 天神

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-5-4 MMビル1F
    JR横浜駅西口・相鉄横浜駅西口・地下鉄横浜駅より徒歩5分

TEL:045-534-8825

 

【投稿者】ゆっこり


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある