ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 関内 > 関内 スペイン料理 SPANISH MERCAD 333

本日はJR関内駅に4/2(水)に新しくOPENしました美味しいスペイン料理とお野菜が堪能できるお店「SPANISH MERCAD 333」様へお邪魔しました!!

入り口写真(333).JPG 

こちらの看板にもあります通り八百屋さんがやっているスペイン料理居酒屋なのでお野菜の新鮮さと美味しさは抜群なのです!

おすすめのお料理が書かれている手書きのチラシがたくさんありますね!

入り口階段写真(333).JPG

どれにしようか迷いながら階段をあがって、早速中へ入ってみましょう!!

まずはやっぱりザ・プレミアム・モルツで1杯!

プレモル(333).JPG

ビールと泡の黄金比率の「7:3」が完璧ですね。

プレモル上(333).JPG

泡も細やかで至極の1杯です。

 

お腹もぺこぺこなので早速お料理へ。

まずは「フォアグラとレバーのペーストパテ」を。

レバパテ.JPG

濃厚なパテが最高です!

続きましてサラダへ。

もちろん「具沢山の八百屋サラダ」を注文。生ハムのトッピングもつけて注文してみました!

(お好みで生ハムがトッピングできます!)

八百屋サラダ333.JPG

ご覧下さい!お皿から溢れんばかりのお野菜。

これでハーフサイズなのですから驚きです!

入り口の看板にもあった通りこちらのお野菜は全て八百屋さんをやられているオーナが厳選したお野菜たちなので本当にどれも新鮮です。

今日はおくらや大きなトマト、甘いたまねぎ等々、本当に大満足な一皿です。

生ハムとの相性ももちろん最高です。

 

続いて私も大好きなアヒージョへ。

きのこや野菜などもありますが今日は「海老のアヒージョ」にしました!

海老のアヒージョ(333).JPG 

 小エビのアヒージョをよくありますがこちらのアヒージョは大きめの海老なんです!

皮から丸ごとむしゃむしゃ食べれてしまうのですがこれまた絶品です。

こちらにバケットを浸して食べるのも最高ですよ!

 

そしてここらへんで2杯目を注文しようかなと思った時に目に入ったのがこちら。

「おすすめの自家製ジャーカクテル。」

P4140225.JPG 

早速「生カシオレ」を注文。

ジャー(333).JPG

生カシオレ登場です!!

普通のカシオレと違って、生のオレンジがぎっしり入っているのでとってもフレッシュで美味しいのです!!

こんなカシオレ飲んだことない!と思わず感激すること間違いなしです!!

お酒のちょっと弱い方でも飲みやすい1杯かなと思います。

ぜひ試していただきたい1杯です!

ちなみにこの入れ物をジャーというのですが海外ではスムージーなどを入れて売っているものらしいです!

 

最後にメイン料理、パエリヤへ。

イカ墨や鶏肉と野菜のパエリヤもあって迷いましたがやっぱり初めては王道の「魚介のパエリヤ」にしてみました!

パエリヤ(333).JPG

このふんだんに盛られた魚介。

伊勢えびまで。。。

レモンをちょっと搾って食べると.....絶品の一言です。

絶対に絶対に食べていただきたい一品です。

 

SPANISH MERCAD 333様は月曜から金曜と日曜日はランチもやっているとのことです!

ぜひ皆様も足を運んでみて下さい!!

 

 

■■■お店情報■■■

 店名:SPANISH MERCAD 333

住所:横浜市中区常盤町3-27-3ラパンビルディング2F

    JR関内駅より徒歩5分

TEL:045-663-7998

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある