ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜駅周辺 > 横浜西口 居酒屋 くいもの市場和心

今日は横浜駅西口より徒歩3分にあります「和心」様へお邪魔しました!

入り口(和心).JPG

早速エレベーターで3Fへ上がりましょう!!

エレベーターを降りるとまず目に入ってきたのは昔懐かしい駄菓子の数々。

駄菓子スペース(和心).JPG

小さいころよく小銭を握り締めて駄菓子屋さんに買いにいったな~と感じる空間が広がっています。

 

「あれ懐かしかったな~!!」と話しながら早速席について....

まずはやっぱりザ・プレミアム・モルツで喉を潤しましょう!!

みんなで「かんぱ~い」!!

乾杯写真(和心).JPG

まだ寒さが残る時期ですが仕事終わりのこの一杯はたまりませんね!

 

お腹もぺっこぺこなのでビールのお供に早速お店の一押しでもある「もつ煮」を注文!

もつ(和心).JPG

味が染みこんだもつ煮、絶品ですよ!

ちなみに和心様には三大煮込みがあり、その一つがもつ煮。

他には豚大根、牛スジやわらか煮があるとのこと!ぜひ他の2品もチャレンジしてみてください!

 

続いては本日のおすすめにあった「メバチ鮪の中トロ刺」を注文。

お刺身(和心).JPG

やっぱり赤身は最高ですね!

お店の方の強いおすすめという意味が分かります。「満足!」の一言です。

 

続いてこちらもお店の方おすすめの1品。「白レバー」。

白レバー(和心).JPG 

ふわっとろっとした濃厚な白レバー。絶対堪能していただきたい1品です。

 

少し温かいお料理を食べたくなってきたところでホイル焼きシリーズから「サーモンときのこ」をチョイス。

ホイル焼き開封前.JPG

 ホイル焼きをそっとあけてみると.....

ホイル焼き開封後(和心).JPG

ふわ~と醤油ベースの優しい香りが広がります。

ホイル焼きの鉄板、サーモンときのこ。美味しさは間違いなしです!

他にも「じゃが明太」や「エリンギバター」もあります!

 

続いてはがっつり系を食したい!

ということで「チキン南蛮」を注文。こちらは角ハイボールと共に。

チキン南蛮(和心).JPG

揚げたたての鶏にたっぷりのタルタルソース。

食べ応え満天の1品です。

揚げ物に相性抜群の角ハイボールと一緒に注文されるのがお勧めです!!

 

他にも角ハイボールがすすんでしまう揚げ物シリーズへ!

まずは昔懐かしい方も多いであろう「ハムカツ」。ハムカツ(和心).JPG

学生時代おやつに食べたことのあるハムカツ。

その時とは比にならないあこの分厚さが和心さんのハムカツならでは!

最近は全く食べていなかったので懐かしさを感じますね。

 

続いては大好きな人も多いであろう「コロッケ」。

コロッケ(和心).JPG

このびっくりサイズ!写真でこの大きさ伝わりますか?!

コロッケカット版(和心).JPG

お箸でカットしてみても分かるとおり「中身ぎっしりでホックホク」のコロッケ。

4人で食べても大満足なボリュームですよ!

 

そして最後の〆へ。

和心さんで絶対食べていただきたい1品「牛しゃぶうどん」。。

こちらの使用されている牛はなんとA5!楽しみにしていると.....

生のお肉とおつゆのないおうどんが登場。 ????

牛うどん1(和心).JPG 

なんとこの丼ぶりに熱々のかつをこんぶ出汁を注ぎいれるとのこと!

牛うどん2(和心).JPG

 熱々の出汁でお肉の色が変わっていきます!出汁のやわらかい香りがふわぁ~っと広がります。

これで完成!!

牛うどん3(和心).JPG

透き通ったお出汁はまさにお店の名前の通り和の心を思い出しますね。

品質のよい新鮮なお肉とほどよいゆで加減のおうどんとの相性は絶品です。

ぜひ和心さんにいらっしゃった際は食べていただきたい自慢の1品です。

 

どのお料理もとっても美味しくてまだまだ他のメニューを食べたくなる和心さん。

またぜひ伺いたいと思います!

横浜駅西口すぐととっても近いので歓送迎会が多いこのシーズンにもぜひご利用下さい!

 

■■■お店情報■■■

店名:くいもの市場 和心

住所:横浜市西区南幸1-2-1 横浜銀長ビル3F

TEL:045-314-4733

 

【投稿者】ゆっこり

 

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある