ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横須賀 > 逗子 > 新逗子 炭火焼 清水橋バル

本日は京急新逗子駅から徒歩1分の清水橋バル様へお邪魔しました。
美味しい炭火焼のお料理が楽しめるとってもオシャレなお店です。

入り口(清水橋バル様).JPG

2階建てのこちらのお店、1階はカウンター席
2階はテーブル席となっています。
暖かなムード漂う店内に、身も心も癒されること間違いなしです!

早速、中に入ってみましょう!

寒い季節でも、やっぱり仕事終わりはこちら!ザ・プレミアム・モルツ!

  プレモル乾杯(清水橋バル様).JPG

クリーミーな泡たっぷりのプレモルはのどだけでなく、心まで潤いを与えてくれます。

 

お料理のトップバッターとして、清水橋グリーンサラダを注文しました。

  清水橋バルグリーンサラダ.JPG

サラダの具材は、お店近くの町市場でその日の新鮮な野菜を選んでチョイスしているそう!
ブラックペッパーやオニオンなどを使った自家製ドレッシングと絡めて食べるのが◎!

 

続いて、黒毛和牛ローストビーフを注文。

  ローストビーフ.JPG

色鮮やかなお肉に、炭火ならではの香ばしさを
プラスした焼き加減が絶妙です!
肉厚で食べ応えのあるローストビーフに、どんどん箸が進みます! 

 

続いて、ラムレーズンクリームチーズを注文。

  ラムレーズンクリームチーズ.JPG

添えてあるクラッカーにお好みの量を乗せて、パクリ!
まろやかなクリームチーズと甘酸っぱいラムレーズンの最強タッグ!
濃厚さ+後味の良さにハマってしまいます! 

 

そして、こちらのラムレーズンクリームチーズと一緒に 白州森香るハイボールを注文。

  ラムレーズンクリームチーズ&白州.JPG

実は、この白州ハイボール、サーバーから注がれる特製強炭酸の炭酸水を使用。
氷無しスタイルですが、白州とグラスをキンキンに冷やしているので
ウイスキー本来の味わいや香りを楽しめるのも魅力のひとつ!
通常の1.5倍のウイスキーの量を使用しており、濃いめとなっていますが
すっきりとした呑み易さも最高です! 

 

そして、いよいよお店の「いち押し!」メニューであります清水橋バル煮込みを注文。

  煮込み&ガーリックトースト.JPG

口の中でとろけるような柔らかいお肉が、もうたまりません!
身体の芯まで温まる煮込みソースは、寒い冬の夜にはマスト!
清水橋バル煮込みと相性抜群なガーリックトーストも一緒に注文。
ガーリックトーストの香ばしさと煮込みの味わい深さがよく合います! 

 

続いては、串焼を注文。まずは、カキ串。こちらも白州ハイボールをお供に。

  カキ串&白州.JPG

ぷりっぷりのカキを炭火で焼き上げることで、カキ本来の旨みがより際立ちます!

 

次に、下仁田葱串を注文。

  ネギ串.JPG

  ネギ串に味噌付け.JPG

こちらはそのままでも十分美味しくいただけますが
添えられた自家製のみそを乗せて食べるのもオススメ!
食べごたえのある下仁田葱の味わいが、お口の中でパワーアップします! 

 

串焼のラストを飾るのは牛ハラミ串。 牛串.JPG

ブラックペッパーがきいたハラミ串に
レモンをちょっと絞ってパクリ♪
スパイシーで肉厚なハラミは、まさに舌鼓もの!やみつきになります!

 

 最後に、こちらもお店のおすすめメニューのラムチョップを注文。

  ラムチョップ(清水橋バル様).JPG

その美味しさは、「ラムってこんなに柔らかくてジューシーで食べやすいの!?」と
驚きを隠せないほど!
マスタードソースを付けて食べると、さらに旨みが引き立ちます!
炭火焼ならではの香ばしさにラム肉の豊かな味わいがプラスされた
こちらのラムチョップ、あっという間に完食です!

本日お邪魔しました清水橋バル様は、新鮮な食材を惜しみなく使った
炭火焼お料理をご提供してくださいます!
そして、落ち着いた雰囲気の店内に、寒い夜も思わず心がほっこり。
複数での来店はもちろんのこと、一人でも気軽に立ち寄りたくなる
アットホームさがあります。ぜひ足を運んでみてください!

■□■お店情報■□■

店名:清水橋バル

住所:神奈川県逗子市逗子5-14-1

   JR逗子駅から徒歩3分
   京急新逗子駅から徒歩1分

TEL:046-876-5190


 

キンタロー


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある