ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 関内 > 関内 イタリアン カフェ&キッチン333~イタリアン酒場&ワインバー&青果卸し~

関内駅より徒歩5分にあります

「カフェ&キッチン333~イタリアン酒場&ワインバー&青果卸し~」様へお邪魔しました!

入り口写真(333).JPG

店内に入る前に目に飛びこんでくるのはたくさんの新鮮な野菜です!!

入り口野菜アップ写真(333).JPG

大ぶりのトマトや大きなパプリカやキャベツなどお店の方が市場でこだわり抜いて選んだ新鮮な野菜がふんだんにあり、新鮮な野菜を心いくまで堪能できるお店なのです!

期待が高まりますね、早速中へ入ってみましょう!

新鮮な野菜を堪能する前に...

まずはプレモルで乾杯!

プレモル乾杯写真(333).JPG

上から見てみると泡がきめ細かく、くりーみーなのが分かります!

プレモル泡(333).JPG

お店の方が1杯1杯心を込めて丁寧に入れて下さっているのが伝わってきます。

「う~ん!!美味しい!!」と思わず一言でてしまいますよ!

 

喉を潤したところで早速お店の見所でもあります野菜を堪能!

お店の方おすすめの「具沢山の八百屋サラダ」を注文。

見て下さい!!おすすめの意味が一目瞭然です!

サラダ(333).JPG

野菜が高くなっていて家でこれだけの野菜を堪能しようと思ってもなかなか手が出しにくいこの時期にこのボリューム!

彩りもとっても素敵でダブルで感激です。

ご覧の通りカブ、トマト、ミニトマト、えんどうまめ、パプリカなど新鮮な野菜がモリモリの一皿。

どれも大ぶりなのにとても味がしっかりしていて美味しいのですがこのサラダの中で一番感激したのは長ネギ!

少し炙ってあり、長ネギとは思えない甘さ。

青果をされているお店だからこそのこのボリュームと新鮮さ。

食べないと絶対損な一皿ですよ!

 

続いては「茄子がうまいカポナータ」を注文。

ナスのカポナータ(333).JPG

少し酸味の利いたトマトペーストと大ぶりのナスの相性は格別です!

 

お次は温かいものを食べたくなったのでお店の方おすすめを注文。

魚介(333).JPG

こちらも新鮮な野菜に負けじと豪快に魚介類が入ったトマトベースの一皿。

この1品のお供に選んだお酒はこちら。

カンパリオレンジ」!

カンパリオレンジ(333).JPG

洋食、特にトマトベースのイタリアンに合うカンパリ

お料理とあうことあうこと!

そして味の染みこんだ魚介類を食べ終わったあとは残ったスープにお通しでいただいたパンをつけて食べるのがGOOD!

魚介&パン(333).JPG

魚介の旨みが染みこんだトマトベースのスープとパン、合わないわけがないですね!

 

ここまでトマートベースだったので続いてはクリームベースのお料理を!

こちらもお店の方おすすめの一品「大山鶏の狩人風クリーム煮」を注文。

クリーム鶏肉(333).JPG

マスタードの少し利いたクリームソースと食べ応えのある鶏。

優しくて温かい味の一皿。本当にほっこりする美味しさです。

 

そしてメインはパスタへ。

選んだのは「イワシのプッタネスカ」。

プッタネスカとは昼食時にも忙しく、海のものも畑のものもごった混ぜにして、パスタにして食べたという話に由来するナポリの名物料理です。

パスタ(333).JPG

プッタネスカ登場!! お料理の名前の通りインパクトのあるイワシとこんなに大きなホタテ!

オリーブとトマトソースとペンネがよく絡まりあっていてとーっても美味しかったです。

お皿への盛り付けが美しいのも女の子には嬉しいですね!

 

そして最後はもちろん女の子の大好きなデザート!

ランチでもお出ししているというお店特性の「フレンチトースト」を。

メニューの名前も素敵なんです!「幸せになれるフレンチトースト」。

フレンチトースト(333).JPG

 サクッと焼かれたフレンチトーストにバニラアイスとキャラメルソース。

本当に食べた瞬間に思わず「幸せ~♪」とこぼれでてしまう美味しさです。

やっぱりデザートは別腹ですね!

絶対に食べていただきたい!むしろ食べないと損ですよ!!

 

フィレンツェで修行されていた素敵なシェフが作るお料理はただひたすら感激の嵐でした。

他にもまだ食べられなかったお料理がたくさんなのでぜひ他の料理も食べにきたいと思うお店様でした!

 

そして....

カフェ&キッチン333様は女子会プランや飲み会メニューなどのご用意もあるとのことです!

またワインもリーズナブルな価格でご用意がありますよ!

お店の方にぜひ一度ご相談してみて下さい!

 

ぜひ皆様も年始の飲み会、女子会、大切な方とのデートなどで足を運んでみて下さいね!

 

■□■お店情報■□■

店名:カフェ&キッチン333

住所:神奈川県横浜市中区弁天通2-28-2F

    みなとみらい線日本大通り駅徒歩5分

    JR関内駅徒歩5分

TEL:045-663-7998

 

【投稿者】ゆっこり

 

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある