ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 野毛 > 日の出町 オリエンタル串焼き SunnuK(サヌック)

本日は日の出町駅から徒歩5分、野毛小町から徒歩3分ほどの「オリエンタル串焼 サヌック」様へお邪魔しました。

ちなみにサヌックとはタイ語で「楽しい」や「嬉しい」という意味だそうです!

「楽しい時間をサヌックでぜひ過ごして欲しい」というお店の方の想いがこもった店名なのです。

入り口(サヌック).JPG

日の出町周辺でも特に温かい灯りをはなっている入り口でなんだかホッしますね!!

早速中へ入ってみましょう!

まずはいつも通りビールで乾杯!

もちろんビールはザ・プレミアム・モルツです。

それでは....カンパ~イ!!

乾杯(サヌック).JPG

ジョッキまでキンキンに冷えたビールは格別。

早速嬉しい時間の到来です!

 ビールと一緒に出てきたお通しにもびっくり!

レバパテ(サヌック).JPG

サクサクに焼いたパンとレバーパテ。なんとこのボリューム!!

熱々サクサクのパンにレバーパテを塗って食べると....絶品!

 

続いてはお店の名前にもなっている「オリエンタル串」を注文。

珍しい串が色々あるのですがせっかくなので盛り合わせを注文してみました!

オリエンタル串(サヌック).JPG

種類豊富な一皿の登場!

写真右からタンドリーチキン・牛ハラミ・鴨ネギ・ジンギスカン・牛つくね。

面白いのが味付けがお肉によって違うのです!

例えば....

牛ハラミは「サングリアソース」。

牛つくねは「香港ステーキソース」。

タンドリーチキンは「ハーブ」。

などなど色んな味を楽しめちゃう串盛りはオススメの一皿です。

 

そしてオリエンタル串に合わせるお酒に選んだのがこちら。

お店自家製のサングリアです!

サングリア(写真).JPG

フルーツもたぁくさん入っているので口当たりが柔らかく特に女性にオススメです。

サングリア上(サヌック).JPG

ぜひお試しください♪

 

そしてメインへ。

サヌックさんはカレーなど魅力的なお料理ばっかりでどれにしようか迷ってしまうのですがこの寒くなってきた時期と言えば・・・・

やっぱり''お鍋''ですよね!!

 

サヌックさんでは「博多風炊き餃子鍋」や「もつ白湯鍋」の他に今話題の「薬膳鍋」があります!

ちなみに薬膳鍋は皆さんご存知ですか??

女性の間で特にブームになっていると言われている「薬膳鍋」。

一般的には薬膳でダシを取ったスープにお野菜やお肉などを入れて食べるお鍋です。

 

そんな今流行の薬膳鍋を「食べたい!」と思っても、よくよく考えてみると横浜近辺で「薬膳鍋」のお店ってあまり聞かないですよね!!

そんな皆さんに朗報です!サヌックさんの「薬膳鍋」は本当に絶品です。

 

語るよりも見ていただいたほうが早い!

ということで....今回は「薬膳鍋」を注文。

薬膳鍋全体写真(サヌック).JPG

お鍋がきた瞬間。 ふわぁ~っとアジアン風の薬味のいい香りが広がります!!

この香りの元になっているのがこちら↓

薬膳鍋薬味写真(サヌック).JPG

レンゲですくい上げているのは薬味が入ったボール。

こちらをスープの中に入れてグツグツ煮ることで深い味わいが出るのです!

この薬味ボール以外にも下のような20種の薬味や香辛料などが直接お鍋の中に入っています!

薬膳一覧(サヌック).JPG

この薬味エキスがしっかり染み出たスープの中には「肉だんご、きのこ、白菜など」のお野菜がたっぷり!

女性は特に心躍っちゃいますね♪

お鍋に目を取られがちですが一緒にお肉もでてきます。

薬膳鍋写真&お肉(サヌック).JPG

 食べたい気持ちをぐっとこらえて....

お鍋が沸騰したらまずはこちらのお肉を投入します!!

薬膳鍋写真&お肉②(サヌック).JPG

続いてお野菜も!

薬膳鍋写真野菜(サヌック).JPG

あとは煮立つのを待つのみ!

完成した薬膳鍋にぴったりなのがシュワシュワ炭酸がきいた角ハイボールです!

薬膳鍋&角ハイボール(サヌック).JPG

ジュ~シ~な肉団子と薬味の染みこんだスープは本当に「美味しい!!!」のただ一言です。

絶対に食べていただきたい1品です!!むしろ食べないと損です!!

薬膳鍋は体の芯からポカポカと温まるので寒い時期には特にぴったりです。

 

体も芯から温まって♪

お腹もいっぱいで♪

ほろよい気分でますます話も弾んで♪

本当にお店の名前の通り「楽しい」時間を過ごさせていただきました!!

 

またぜひ足を運んでみたいと思います!

ぜみ皆様もお友達や大切な方といらしてみてください。

 

※ご連絡※

OPENしたばかりでHPが開設されていないとのことなのでアクセス方法を添付させていただきました!

ぜひ皆様も楽しい時間を過ごしに「サヌック」さんに行かれてみてくださいね!

 

  サヌック地図.JPG 

 

■□■お店情報■□■

店名:SunnuK(サヌック)

住所:神奈川県横浜市中区宮川町2-35

   京急日の出町駅より徒歩5分

   JR桜木町駅より徒歩10分

TEL:045-241-8356

 

【投稿者】ゆっこり

 

★★★お知らせ★★★

2013年のブログ掲載は本日が最後となります。

ご覧いただきありがとうございました!

2014年の最初の掲載は1/14(火)からとなります。

来年もまた宜しくお願い致します!!


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある