ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜西口 居酒屋 和來(わき)

本日は横浜駅西口より徒歩10分にOPENしました『旬・食・楽  和來』様へお邪魔いたしました!

入り口写真(和来).JPG

趣のある素敵な入り口から早速中へ入ってみましょう!

まずは早速ザ・プレミアム・モルツで乾杯!

乾杯(和来).JPG

仕事終わりのこの一杯はやめられませんね!!

和來様で真っ先に感激したのがお通しです。

お通し&プレモル(和来).JPG

お通しの内容は変わるそうですが鯛の握りをはじめ3品もこんなに素敵に出してくださるのです。

もみじも添えられていて季節を感じられる心遣いがほっこりしますね。

 

お腹もぺこぺこなので早速お料理へ。

まずは「温野菜のバーニャカウダ」。バーニャカウダは好きな方も多いはず!

バーニャカウダ(和来).JPG

ご覧下さい、この彩り!! うっとりしてしまいますね。

和來様はこだわりぬいた神奈川県のお野菜を全て使用しているそうです。

紫の大根や珍しい緑の大根、また細長いお野菜で一見大根に見えるのは実はかぶだったり、生で食べるのが美味しい白菜など本当に珍しい新鮮なお野菜を使われています!

そしてバーニャウカウダのソースにもひと工夫が!

こちらはゴマダレベースとなっているバーニャカウダなのです。

ニンニクも少し混ざっていてやみつきになる味わいです。

ぜひ頼んでいただきたい一品です。

 

続いては「トマトのきのこのマリネ」。

トマトときのこのマリネ.JPG

新鮮なトマトときのこのマリネの酸味がまたお箸がとまらない1品です。

トマトときのこの違う食感も楽しめるのも嬉しいですね!

 

続いて「刺身盛り合わせ 5点盛」。

刺身盛り合わせ(和来).JPG

新鮮なお刺身がこんなにたくさん!!

今日は5点盛にしましたが3点盛もあります。

 

続いては「いかのお刺身」。

いかの姿刺身.JPG

いか丸ごと1杯でできます!

しょうが醤油で食べるかワサビで食べるかで迷う方も多いと思いますがその為に2つお醤油を用意してくださる心遣いも嬉しいですね。

新鮮なことは言わずもがなですよね!

そしてさらに嬉しいのがお刺身だけでなく、このいかの足を最後焼いてくださるのです!

ーいか焼き(和来).JPG

1品で2つのお料理を楽しめるのが嬉しいですね!

 

そしていかのお刺身と一緒でてくるのがいかの沖漬けです。この1品、お酒に本当によく合います。

いか(和来).JPG

ということで.....一緒に白州ハイボールを堪能しちゃいます!

白州ハイボール(和来).JPG

この組み合わせ、たまりません!抜群の相性です。

 

そしてちょっと温かいお料理も食べたくなってきた頃に選んだのがこちら。

「豚の角煮」です!

 

角煮全体写真①(和来).JPG

コトコト火にかけて温かいまま提供いただけるのが嬉しいですね! 

角煮アップ写真(和来).JPG  

優しい味わいで とろっとろの角煮と半熟たまご....絶品の一言です。

 

続いてお店の方がオススメしてくださった1品。

「あさりのから揚げ」。

あさりのから揚げ(和来).JPG

下味のしっかりついた「あさりのから揚げ」は抜群の美味しさです!

やみつきになること間違いなし!お箸がとまりません。

ぜひ珍しい「あさりのから揚げ」と一緒に飲んでいただきたいのが角ハイボール

角ハイボール(和来).JPG

氷たっぷりで炭酸の効いた角ハイボールと揚げ物の組合せ、ぜひ皆さんもお楽しみ下さい!

 

そして最後の最後に「銀たらの西京焼き」。

銀たら(和来).JPG

たくさん食べた後にこの優しい味付けの銀たらの西京焼きは最高でした。

魅力的なお料理も多くてどんどん楽しんでしまい〆にまでたどりつけなかったのでまた伺いたいと思います!

和來様はお料理に合わせたお皿も素敵ですのでぜひ皆様盛り付けも堪能いただけたらと思います!

 

また和來様は夜以外にもお昼も営業しております。

お昼は14時までの営業です。

日替わり定食1種類と定番が3種とラインナップも豊富ですのでぜひお昼にも足を運んでいただけたらと思います!ボリューム満点のお昼が待っております!

 

最後になりますが忘年会のシーズンでお困りの幹事の皆様に朗報です!

和來様では忘年会プランをご用意しているとのことです。

忘年会プラン(和来).JPG

ぜひ足を運んでみて下さい!

(詳しくはお店の方までお問い合わせください。)

 

■□店舗情報□■

店名:旬・食・楽  和來

住所:横浜市西区北幸2-9-30

TEL:045-548-9567

JR横浜駅・東横線横浜駅・相鉄線横浜駅・地下鉄横浜駅 西口 徒歩10分

【投稿者】ゆっこり

 

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある