ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 焼肉 > 海老名 焼肉 ドン

海老名 焼肉 ドン

2013年11月12日

本日は相鉄線・小田急線の海老名駅から徒歩3分の焼肉 ドン様へお邪魔しました。
なんと創業25周年!アットホームな店内で
昔も今も、美味しいお肉を提供し続けてくださっています。

焼肉ドン様入り口.JPG

 早速、中に入ってみましょう!

お店に入り、店内を見回すとビックリ!
目に飛び込んできたのは、牛の部位まで描かれたイラスト!
「ここがサーロインなのか~」「トモサンカクなんて名前の部位があるんだ!」なんて
思わず見入ってしまいます。 

牛の絵.JPG

 

まずは、ザ・プレミアム・モルツで乾杯!

プレモル乾杯.JPG

ご覧ください!この溢れんばかりのきめ細やかでクリーミーな泡!
実は、焼肉ドン様、「樽生超達人店」の認定店なんです!
「樽生達人店」の称号にふさわしく、常に最高品質のビールをご提供くださいます。

エンジェルリング.JPG

飲んだ後には、きめ細やかさの象徴、「エンジェルリング」がグラスにくっきり。
滑らかなのどごしが絶妙で、すぐに2杯目を欲してしまうほどの美味しさです。

 

お料理のトップバッターとして、やみつきキャベツを注文しました。

やみつきキャベツ.JPG

塩コンブ&あっさり塩ダレが、キャベツの甘みとよく合います!
新鮮で歯ごたえのあるキャベツを味わいながら、お肉へと気持ちが高鳴ります。

 

逸る気持ちを抑え切れず、お店看板メニューでもあります黒毛和牛上タン塩を注文。

上タン塩.JPG

この鮮やかな色み、運ばれてきただけで感動モノです!

上タン塩焼き.JPG

数分焼いているとお肉の旨みがジュワ~っと顔を出し始めます。
レモンを絞って、早速パクリ♪
う~ん、絶品!!厚みのある上タンと、さっぱりとした味わいのバランスがたまりません!

 

続いて、こちらもお店のおすすめメニューの特上ハラミを注文。
特上ハラミ.JPG

くっきりとしたスジに質感たっぷりのお肉、お肉、お肉!!


特上ハラミ焼き.JPG

こちらも数分焼いたら、特製タレを付けて、いただきます♪
柔らかな歯ごたえとジューシーな味わいは格別です!

 

さらに食は進み、こちらも看板メニューのひとつのトモサンカクを注文。
トモサンカクは、別名シンシンと呼ばれ、牛のモモ肉部分を指します。
トモサンカク.JPG

ご覧ください!このみずみずしくてキラキラしたトモサンカクたち!


トモサンカク焼き①.JPG

少し焼き目がついたら、食べごろです♪
お口いっぱいに広がるお肉の旨み、これはクセになります!

 

続いては、牛シロコロを注文。
こちらは、ホルモン系と相性抜群の角ハイボールをおともに。

シロコロ.JPG

牛シロコロはコラーゲンたっぷりで、女性には嬉しいですね。
プリプリの食感はもちろんのこと、味付けも絶妙で全く飽きのこない一品です!


 

〆のお食事に、人気のカルビうどんを注文。

カルビうどん.JPG

コシのあるうどん&カルビ肉&お野菜とスープがよ~く絡みます!
焼き肉のあとにピッタリの味わい。人気のお料理というのも、うなずけます!

 

そして、やっぱりデザートは別腹♪

アイス.JPG  

濃厚なバニラアイスを食べれば、心もお腹も幸せいっぱい!
美味しい焼肉やうどんを食べたあとのバニラアイスは、最高です!

 

本日お邪魔しました焼肉ドン様は、黒毛和牛を中心とした新鮮なお肉を
惜しみなく提供してくださいます!
25年の歴史あるお店を支えているのは
この高品質をキープし続ける食材・お料理はもちろんのこと
素敵なおかみさんと男前な店長の人情味溢れる温かな接客があるからこそ。

店長&おかみさん.JPG

心温まる「おもてなし」が詰まった焼肉ドン様に、ぜひ足を運んでみてください!

■□■お店情報■□■

店名:焼肉 ドン

住所:神奈川県海老名市中央2丁目1-5 タートルプラザビル2F

   相鉄線 海老名駅 東口 徒歩3分
   小田急線 海老名駅 東口 徒歩3分

TEL:046-234-1129


キンタロー


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある