ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 関内 > 関内 > 石川町 イタリアンバル Oinos(オイノス)

本日はJR石川町駅より徒歩5分ほどにあります「Oinos(オイノス)」様へお邪魔しました。

入り口写真(オイノス).JPG

Oinos様はバルのお店なのですが入り口から素敵な感じが伝わってきますね!

早速中へ入ってみましょう。

まずはプレモルで乾杯!

乾杯(オイノス).JPG

一口飲んだ後に思わず「ぷはぁ~」と言ってしまうほどの最高の一杯です。

きめ細やかな泡が最高です。

 

お腹もすいていたので早速お料理へ。

バルで嬉しいのがタパスがあるところ。

入り口入ってすぐのところにタパスがディスプレイされているのですがOinos様ではその中から好きなものを自分でチョイスできちゃいます!

カウンター写真(オイノス).JPG

可愛い器に綺麗な彩りのタパス。

見ているだけでワクワクしちゃいます♪

タパス(オイノス).JPG

今日はラタトゥウユと季節の野菜とレバパテにしてみました。

選んだタパスを一つのお皿で持ってきてくださるのですが見ても楽しい一皿ですよね!!

 

続いて今日のお勧めにありました「大牡蠣」を注文。

(日によっては入荷の関係でない場合もございます。)

大牡蠣(オイノス).JPG

ドーン!!!!!みずみずしくて、ぷりっぷりの牡蠣。

大ぶりなのに味は濃厚でクリーミー。至極の一品でした。

 

続いてはお店の方のこれまたオススメの「スクランブルエッグとアンチョビサラダ」を注文。

スクランブルエッグ(オイノス).JPG

ふわふわのたまごと絶妙な塩こしょうの加減がたまりません。

このふわふわ感が簡単なようで難しいんですよね。優しいお味でした。

 

まだまだいきます!!

続いては「チーズの生ハム包み焼き」を注文。

ハム&チーズ巻(オイノス).JPG

上品な生ハムととろ~っととけたチーズの広がる風味のバランスが絶妙です。

ぜひ食べていただきたい贅沢な1品です。

 

続いて「大山鳥のカチャトーラ」。

鶏料理(オイノス).JPG

さっぱりとした鶏肉とオリーブやハーブの香りがまとう優しい1品です。

女性は特に好きな一皿だと思います。鶏肉なのでヘルシーなのも嬉しいですね。

 

そしてお料理の締めくくりはOinos様のオススメでもあります石釜で焼いた自家製ピザです。

種類は色々ありますが今回は「マリラーナ」に。

  マルゲリータ②(オイノス).JPG 

ピッツァが大好きな方ならご存知のマリナーラ。

ご覧の通り、マリナーラはハーブとニンニクだけのシンプルな ピッツァ 。

こだわっているピッツァだからこそ、このシンプルな味わいが最高です。

うーん!!大満足!!

 

ここまでお料理をご紹介させていただきましたが、この美味しいお料理と同じくらい今Oinos様でオススメしているお酒があるのです!

それは「カンパリ」!

ご存知の方も多いかと思いますが、カンパリはイタリア発祥のハーブを使用した柑橘系のリキュールです。

すっきりとしたハーブの味わいが特徴でバルのお料理との相性は特に抜群です。

Oinos様ではそのカンパリを使ったおすすめのカンパリオリジナルカクテルをご用意しています!

今日は一気にご紹介させていただきます。

 

★カンパリゼロ ディ カクテル

ゼンゼロディカンパリ(オイノス).JPG

こちらはカンパリに自家製ジンジャエール、ソーダ、ソニックで出来ているカクテルです。

グラスに添えられているしょうががキャラメルをつけてバーナーで炙って香りづけしてあるこだわりの1杯です。

 

★イタリアン マルガリータ

イタリアンマルガリータ(オイノス).JPG

カンパリにテキーラが合わさった刺激的な1杯。

ライムを自家製オレンジソルトでスノースタイルの見た目もお洒落な1杯!

 

★アペリティーボ カンパリ

アペリティーボカンパリ(オイノス).JPG

カンパリと白ワインとトニック等で作った1杯。

アペリティーボとは食前酒の意味ですが、その名の通り飲み口すっきりで飲みやすい1杯!

 

★カンパリ アイスボールジントニック

カンパリアイスボールジントニック(オイノス).JPG

ジントニックに浮かぶこの赤い玉がカンパリのアイスなのです!

カンパリアイスボールジントニック上写真.JPG

そのままシャリシャリ食べるのも美味しいですが、アイスが溶けてきて味が変化していくのもとっても面白いですね!

 

★カンパリフレッシュカクテル

カンパリフレッシュフルーツカクテル(オイノス).JPG

季節のフレッシュフルーツを使ったお勧めのミクソロジーカクテル。

こちらはラフランスです、ほんのり甘い優しい1杯です。

その日によってフルーツは変わるのでぜひお店の方に聞いてみてください♪

 他にも定番のカンパリモヒートやソーダ割などもございます。

 

Oinos様はお昼も営業しております。

ママ友ランチや女子会、デートなど素敵な時間になること間違いなしです♪

ぜひ素敵なお料理と今おすすめの秋がぴったりなカンパリを堪能しにOinos様まで足を運んでみてください。

 

■□■お店情報■□■

店名:Oinos(オイノス)

住所:神奈川県横浜市中区石川町1-21

    JR石川町駅より徒歩5分

TEL:045-228-9144

 

【投稿者】ゆっこり

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある