ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 小田原 > 小田原 居酒屋 ぽっぷす

今日はプレモル超達人店に認定されました小田原駅から徒歩5分ほどの「ぽっぷす」様へお邪魔しました!  

 

超達人店とは・・・ 「ザ・プレミアム・モルツ〈樽生〉のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態で、お客様にご提供しているお店の事です。」

 

P8060285.JPG

 

早速中へ入ってみましょう!

 

まずはやっぱり超達人店に選ばれたザ・プレミアム・モルツを注文。

P8060263.JPG

ご覧ください!

7:3(泡)の黄金比率。これが超達人店の極みの一杯です。

P8060266.JPG

グラスを上から見てみると、泡のきめ細かさがハッキリとわかります!

このクリーミーな繊細な泡がビールの美味しさを更に増してくれます。

一杯一杯丁寧に注いで下さったからこそです。

 

ぽっぷす様は超達人ザ・プレミアム・モルツも絶品ですがお料理も負けない美味しさです。

まずはお通しで心がぐっと惹かれます。

今日のお通しはいわしの塩干しです。

P8060269.JPG 

お通しは日によって変わるとのことですがお通しからこだわり抜いた一品がでてきます。

レモンをちょっと絞って大根おろしと一緒にいただきます。

ほどよい塩加減とレモンのさっぱり感がこの蒸し暑い時期にぴったりですね。

 

またぽっぷす様は新鮮な海鮮もおすすめの一つです!

今日は小田原産の鯵の刺身を注文。

鯵のお刺身には白州ハイボールをお供にしてみました。

P8060274.JPG

採れたての鯵の身はぷりっぷりでとても新鮮です。

炭酸が効いてさっぱりとした味わいの白州ハイボールとの相性も抜群です。

 

 続いてお店の看板メニューでもあります、馬刺しを注文。

P8060275.JPG

脂ののった馬刺しです!こちらは甘いお醤油でいただきます。

超達人の入れてくださるザ・プレミアム・モルツがあまりにも美味しかったので、馬刺しと一緒にもう一杯頼んでしまいました!

P8060279.JPG

ぽっぷす様の馬刺しは熊本直送の馬肉を使用しています。

鮮度は抜群です!

「甘い醤油と脂ののった馬刺し」の組み合わせは本当に至極の一品です。

ぜひ行かれた際は注文してみてください。

店主の方が丁寧に馬刺しの説明もしてくださるのも嬉しいですね。

 

そして最後にちょっとボリュームのあるものが食べたいなと思い、お肉系のおすすめ料理「若鳥の唐揚げ」を注文。

もちろん唐揚げにはCMでもお馴染み角ハイボールをお供に。

夏バテ気味で疲れた体にスタミナをつけたいなという方にはぽっぷす様の「唐揚げ」がおすすめです!

P8060283.JPG

味の染みた手作りの若鳥の唐揚げは揚げたてでアッツアツ。

大ぶりなのがホップス様の特徴です!

一口食べるとジュワ~とお肉の脂が広がります!

一つ一つが食べ応えのあるジューシーな唐揚げです。

レモンをかけて食べたり、山椒をつけたりと味に変化をつけられるのも嬉しいですね!

 

スタミナもついてこの残暑を乗り越えられそうです!

 

ぽっぷす様はこだわり抜いたきめ細やかなお仕事で超達人店の素晴らしい最高のザ・プレミアム・モルツを提供くださいます。

1杯飲んでいただければきっと感動体験していただけることと思います。

ぜひ小田原まで足を運んでいただき「こだわり抜いた1杯」と「お料理」を堪能していただければと思います。

 

■□■店情報■□■

店名:居酒屋 ぽっぷす様

住所:小田原市栄恵町3-8-5

    JR小田原駅より徒歩5分

TEL:046-23-8568

 

【投稿者】ゆっこり


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある