ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜その他 > 大船 居酒屋 隠れ家大船店

今日はプレモル超達人店に認定されました「隠れ家大船店」さんへお邪魔しました!  

超達人店とは・・・ 「ザ・プレミアム・モルツ〈樽生〉のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態で、お客様にご提供しているお店の事です。」

 

大船駅より徒歩3分、お店へと続く階段を上ると...

P7300231.JPG

 

P7300229.JPG

大きく超達人店の文字が!

超達人店だと一目で分かる店構えです。

早速中に入ってみましょう。

店内は落ち着いた雰囲気で、サラリーマンから女性客まで幅広い層の方が、

文字通りの「隠れ家」でくつろいでいらっしゃいました。

 

席についてまず出てきたのがこちら。

 

P7300238.JPG

 

豆乳のスープです。

何でもおなかに優しい豆乳は胃に膜をはってくれる役割をするのだとか。

隠れ家さんでは常に最初に出していらっしゃるお料理です。

とってもやさしい味わいで、一日の仕事で疲れた体に染み渡ってゆきます。

 

続いてみなさまお待ちかね、超達人の注ぐザ・プレミアム・モルツです。

 

P7300235.JPG

7(ビール):3(泡)の完璧な比率で注がれた珠玉の一杯です。

P7300236.JPG

真上から見ると一目瞭然。新雪舞い降りた雪原のようなクリーミーな泡がそこにあります。

 

続いて注文したのがこちらの塩豆。

P7300240.JPG

たくさんの種類のごろごろとしたお豆が皿一杯に盛られてきました。

素朴な味わいですが、豆の食感と、塩の風味がベストマッチしており、気がつけば箸が止まらなくなってしまいます。

 

俄然食欲がわいてきた私が続いて注文したお料理がこちら。

P7300247.JPG

塩メンチカツです。

ソースではなく、あえてこの隠れ家さんこだわりのお塩で食すメンチカツです。

P7300251.JPG

メンチカツを割ってみるとあふれ出す肉汁とともにほんのり赤いメンチが姿を現しました。

そうです、新鮮なお肉を使用しているので、隠れ家さんのメンチカツはミディアムレアなのです。

お肉のしっかりとした味わいと、お塩の相性も抜群でした。

 

そして、最後に〆の一品として注文したのがこちら。

 

P7300241.JPG

鶏もつなべです。

いまにも新世界遺産に登録されそうなほどうず高く聳え立つもつ鍋の山が目の前に現れました。

圧巻のボリュームに圧倒されつつも、じっくり煮込んでいくと...

 

P7300253.JPG 

P7300255.JPG

中からぷりぷりのもつが現れました。

しょうゆベースに、にんにくのきいたスープが食欲を掻き立てます。

野菜にもしっかり味がしみこんでおり、たまりません。

ザ・プレミアム・モルツとの相性も抜群です。

 

ザ・プレミアム・モルツの非の打ちどころの無い品質もさることながら、

すばらしい料理の数々に舌鼓を打ちまくった時間でした。

そんな素敵な料理を提供くださっているご主人がこちら。

超達人店に認定されたお店様だけが持つ認定書と共に・・・

 

P7300258.JPG

P7300260.JPG 

料理も素敵ですが、ご主人もかなり素敵です。

みなさまも是非、日々の疲れを癒しに隠れ家大船店さんを訪れてみてください。

 

 

■□■お店情報■□■

店名:隠れ家 大船店

住所:神奈川県鎌倉市大船1丁目20-6 エスポワール6 3階

   JR 大船駅  徒歩3分
   

TEL:0467-44-1210

 

【投稿者】水牛

 

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある