ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜駅周辺 > 横浜駅 居酒屋(炭火焼) かき小屋○座

本日は横浜駅きた西口から徒歩2分にございます
かき小屋○座 横浜西口店様へお邪魔しました。
季節を問わず新鮮な牡蠣が堪能できる「かき居酒屋」さんです。

鶴屋町内のシープラザビル3階にオープンいたしました!

入り口(かき小屋○座).JPG

早速、中に入ってみましょう!

近頃は蒸し暑い日々が続いていますね。
そんな日の夜こそ、キーンと冷えたザ・プレミアム・モルツで乾杯!

乾杯(かき小屋○座).JPG

しっかりとしたコクと滑らかな口当たりが、1日の疲れを一気に癒します!

 

まず、お料理のトップバッターとして、横浜野菜のてんこもりサラダを注文しました。


てんこもりサラダ.JPG

その名の通り、ボリュームたっぷりのこのサラダ!
「自家製野菜」を使用しているので、新鮮な歯ごたえと味わいが楽しめます!

 

逸る気持ちを抑え切れず、早くも、お店の一番の看板メニューでもあります焼き牡蠣を注文。


焼き牡蠣(おけ).JPG

こちらのお店では全国から選りすぐりの牡蠣を取り寄せていますが
焼き牡蠣では宮城県の三陸牡蠣を使用。
「2度洗浄の生牡蠣しか提供しない」と、品質の安全性も徹底されています。

各テーブルには特製の鉄板・網焼き機が組み込まれているので
新鮮な牡蠣を自分たちで焼いて食べることが出来ます。

「そうは言っても、自分でうまく焼けるかな?」という方も大丈夫!
上手に焼けるよう、お店の方が丁寧にレクチャーしてくださいます!

 


焼き牡蠣(焼き中).JPG

焼き方ですが、まずは、牡蠣の平らな面を下にして4分間焼きます。
続いて、4分後、ひっくり返してもう一面を2分ほど焼きます。
約6、7分ほど焼いたら、そろそろ食べ頃♪
お店でご用意いただいた「軍手」と「ナイフ」を使って切り、待望の牡蠣とついにご対面・・・!


焼き牡蠣(ナイフ中).JPG

皆さま、このぷりっぷりで、はち切れんばかりの牡蠣をご覧ください!
焼き牡蠣(完成).JPG

焼き牡蠣ならではの香ばしさと、新鮮な牡蠣のクリーミーさが絶妙です!
お口の中でとろけるあの食感は虜になること間違いなしです!

 

焼き牡蠣&特製ポン酢.JPG

ちなみに、あまり焼きすぎない「レア焼き」がおすすめです。
お好みで、特製ぽんずや醤油と絡めて食べるのも◎。

 

続いて、こちらもお店の看板メニューの極(きわみ)カキフライを注文。
こちらは、角ハイボールと一緒に。
こちらのカキフライでは、兵庫県室津産からの直送品を使っています。

カキフライ&角ハイ.JPG

カリッとした衣の中には、クセの無いまろやかな牡蠣が!
自家製のタルタルソースと一緒に食べれば、なお一層、牡蠣の味わいが引き立ちます!

 

続いて、愛知県三河産の大あさり「ウチムラサキ」を注文。
なんとこの「ウチムラサキ」、両面に大きい身がついているんです!
関東ではなかなかお目にかかれないですよね。

大アサリ(おけ).JPG

 

こちらも網焼き機を使い、自分たちで焼くことが出来ます。
大アサリ.JPG

大アサリの出汁がたっぷり!特製ぽんずを数滴絡めて食べるのもおすすめです。
白州ハイボールとの相性も抜群なので、ぜひセットで頼んでみてください。

大アサリ&白州.JPG

 

かき小屋○座様、実は、牡蠣や貝類以外のお料理も、絶品揃いなんです!

 

岩手県産の岩中豚カルビステーキを注文。
厚みたっぷりのお肉をジューシーに焼き上げます。

岩中豚(焼き中).JPG

 

食べやすいサイズにハサミで切って、パクリ!
岩中豚(カット中).JPG

ほどよく柔らかい岩中豚の旨みがお口いっぱいに広がります。
後味もさっぱりしているので、何枚でもイケちゃいます!

 

最後に、人気の本タラバガニ使用のぶっかけたわらめしを注文。
本タラバガニぶっかけたわらめし.JPG

利益度外視の、贅沢な本タラバガニが山盛り状態!
見た目のインパクトも驚異的ですが、そのお味も最高!
肉厚な本タラバガニの絶妙な味わいは、一度食べたら忘れらせません。

 

本日お邪魔しましたかき小屋○座様は、牡蠣を中心とした超一流の食材を惜しみなく提供する太っ腹なお店です。

ドリンク持ち込みもOK(料金:大人一人 600円、子供一人 200円)な上に
毎日、日替わりのイベントも実施(お料理の割引や、ジャンケン大会など)!


美味しいお料理&お酒はもちろんのこと、「おもてなし」のプロが集まった素敵なお店に、ぜひ足を運んでみてください!
 

■□■お店情報■□■

店名:かき小屋○座 横浜西口店

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目13-11シープラザビル3階

   JR 横浜駅 きた西口 徒歩2分
   東急東横線 横浜駅 きた西口 徒歩2分
   京急本線 横浜駅 きた西口 徒歩2分
   相鉄本線 横浜駅 西口 徒歩5分
   横浜市営地下鉄 横浜駅 10番出口 徒歩5分

TEL:045-620-3900


 

キンタロー


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある