ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 藤沢 > 藤沢 居酒屋  酒厨 大人の隠れ家MARU

本日はJR藤沢駅より徒歩5分にOPENしたばかりの「酒厨 大人の隠れ家MARU」様へお邪魔しました!

藤沢駅からとことこ歩いていくと・・看板を発見!

MARU入り口写真.JPG  

こちらのビルの2階になります。早速階段を上って2階へ。

MARUドア写真.JPG

そこには小窓が一つあるドアが。隠れ家という名がピッタリの佇まいですね。

ワクワクしますね!早速中へ入ってみましょう!

扉を開けてみると・・・そこには木目調の素敵なカウンター席が広がっています。

MARU店内写真.JPG

まさに'大人の隠れ家'という響きがピッタリの素敵な店内です。

喉もカラカラなので早速ザ・プレミアム・モルツで乾杯です!

MARU乾杯写真.JPG

きめ細やかなクリーミーな泡が最高です。

今日は素敵なお通しもご紹介しちゃいます!

お通しMARU.JPG

暑い日には特に嬉しい「とうもろこしの冷たいスープ」・「鶏肉のジェノバソース添え」です。

日によってお通しの内容は変わるそうですがこんな素敵なお通しが出てくるのはとっても嬉しいですよね!

お通しをぺろっとたいらげたところで、ビールのお供に早速選んだのがこちら。

からすみ&プレモル.JPG

長崎から直送で仕入れているほどのこだわりの「生からすみ」。

からすみのちょうどよい塩気とザ・プレミアム・モルツとの相性も抜群です。

 

続いてサラダへ。名前にひかれて「フラミンゴ(そばの芽)のシーザーサラダ」を注文。

MARUサラダ.JPG

シャッキシャキの野菜にそばの芽、そして半熟の温泉たまご。

女性には特にたまらない一品ですね。

 

続いてのお料理にいくまえに白州ハイボールを注文。

白州ハイボールはスモーキーな料理にあうのでガッコチーズ(燻りがっこ&クリームチーズ)をお供に。

白州ハイボール.JPG

 

いぶりがっこ&チーズ.JPG

白州ハイボールとガッコチーズの相性・・・絶品です!

白州ハイボールもミントが入っていてすっきり爽快の味わいです!

そしてこちらも白州の味わいにピッタリな馬刺しを注文。

馬刺し(ひれ).JPG

肉厚な馬刺しに甘めのタレがとっても合います!

色んなお料理がある「MARU」様。

ちょっとここから雰囲気を一転してこちらを注文。ハイジのチーズ。

メニューには「ラクレットオーブン」を使用と書かれています。

ラクレットオーブン???と思ってカウンターを見渡してみると・・・

チーズ①.JPG

ラクレットオーブンとはこちらです!ここからが素敵な瞬間です。

こちらのオーブンでチーズをこのように温めます。

チーズ②.JPG

チーズが温まってとろ~っと溶けてきたところを・・・パンに削ってのせるのです!

チーズ③.JPG

そして最後は黒胡椒とじゃがいものチーズかけも添えて出してくださるのです!

パン&チーズ.JPG

とっろとろに溶けたチーズとパン・・・五感を刺激されるこちらのメニューは頼まないと損です!!

ぜひお試しください!

そして最後はメインへ。

色々あるご飯の中から迷って選んだのが「かぜ水玉子かけご飯」。

たまごかけ②.JPG

普通の玉子かけご飯と違うのがご飯にかけるタレです。

一般的にはお醤油が多いですが三陸うにを使用したタレというのがMARU様のこだわりポイントです。

たまごかけ③.JPG

半熟たまごを割り、ワサビ・こだわりのタレを混ぜて食べると・・・言葉になりません。

素敵な玉子かけご飯の最後の〆にあわせたのはプレミアム角瓶

プレ角.JPG

香りが華やかなプレミアム角瓶ハイボールは最高ですね。

 

普段メニューにはのっていませんがMARU様には稲庭うどんもございます。

MARU稲庭うどん写真.JPG

こちらもあられがかかっているのが特徴です。食感も楽しめる1品です。

 

MARU様はどのお料理も一手間かけられているのが愉しみの一つです。

そしてMARU様のこだわりのポイントの一つでもあるのがお酒です。

今回はザ・プレミアム・モルツ白州ハイボールをご紹介させていただきましたが日本酒や焼酎にもお店の方がこだわって選ばれたものが数々ございます。

龍神0.JPG

今回お邪魔した際にお勧めいただいたのは龍神です。

(時期にあわせてこだわりに日本酒を選び仕入れているとのことです。)

龍神②.JPG

このように目の前でトクトクとついでくださいます。このおちょこも素敵ですね。

今日は大人の気分を存分に味わえた素敵な1日になりました!

 

本日お邪魔しました「酒厨 大人の隠れ家 MARU」様はお料理やお酒のこだわり抜いたメニューを素敵な盛り付けの器やグラスの数々でお店の方がお迎えしてくださいます。

ぜひ素敵な隠れ家を体感しにぜひ皆様足を運んでみてください!

落ち着いた素敵なひとときを過ごせること間違いなしです!

 

■□■お店情報■□■

店名:酒厨 大人の隠れ家MARU

住所:神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-4 カナル藤沢ビル2F

    JR藤沢駅徒歩5分ほど

TEL:0466-47-8988

 

【投稿者】ゆっこり

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある