ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 野毛 > 野毛 居酒屋 はぁと(花愛人)

今日は桜木町駅近くの野毛エリアにあります、馬刺しの美味しい『はぁと』様にお邪魔しました!

入り口写真(ハート).JPG

隠れ家みたいな佇まいで素敵ですね!早速中へ入ってみましょう!

まずはザ・プレミアム・モルツでかんぱ~い!

乾杯写真(ハート).JPG

泡がきめ細かくてとっても美味しい生ビールです。幸せを感じるひと時です。

 

お腹もぺこぺこなので早速お料理を注文。

まず1品目はこちら。『鯵のなめろう』

鯵のなめろう.JPG

ぷりっぷりっの鯵のなめろう大好きなんですよね。いつもメニューにあると頼んでしまいます。

 

続いて2・3品目もビールに合いそうなこちらの2品。

『豚タンねぎまみれ』。『ゆで豚おろし』。

こちらは完全に'ねぎまみれ'と'ゆで豚'というフレーズがグサッと心に響き注文。

タンネギまみれ.JPG

コリコリの噛みごたえのあるタンとその名の通りのどっさりシャッキシャキのネギ。

2つの食感を味わえる素敵な一皿です。

そして'ゆで豚おろし'

ゆで豚ネギまみれ.JPG

カロリーが気にかける女性でもゆでてあるので安心して食べられちゃうのが嬉しいですよね!

 

そしてようやくお店のメインでもあります「馬刺し」を注文。

今回は『馬刺しの盛合せ』にしましたがミニ盛り、赤身だけの盛合せ、部位毎の刺身などバラエティ豊富です!

馬刺し(ハート).JPG 

馬刺しの漬けタレは塩のごま油タレと甘めのお醤油タレです。

そこにすりおろしにんにくやネギなどの薬味もついてきます!

漬けタレ.JPG

馬刺しをこんなにたくさんの種類食べることってなかなかないですよね!

 

そして続いて角ハイボールを注文。

といってもただのハイボールではありません。こちらをご覧ください!

メガハイボール&角ハイボール.JPG

ドーン!!!!!!!!!!!

その名も『メガ角ハイボール』。

 

皆さんにそのビックさ加減を伝えたくて普通サイズのジョッキの角ハイボールも一緒に並べてみました。

大きなジョッキの中に氷がぎっしり入ってるので最後の1口まで冷え冷えのハイボールを楽しめちゃうんです!

そしてやっぱりこんだけ美味しい角ハイボールに合うのは揚げ物!

ということで『やみつき鶏唐揚げ』 を迷うことなく注文。

 

からあげ(ハート).JPG

何がやみつきになるかと言うとこのかけているタレです。

こちらは中国のお醤油に隠し味を加えた特製のタレなのですが、このタレがまた最高なんです!

揚げたてのサクサクの唐揚げとちょっと甘めのタレが食欲を進ませます。

角ハイボールとの相性は・・・・ば・つ・ぐ・んです!

 

続いて〆に麺やご飯をと思いメニューを見てみると・・・・

『名物黒いチャーハン』の文字が。即決定!

黒チャーハン.JPG

ちょっとピリ辛のチャーハンでお酒も進む一品です!

 お好みでマヨネーズを加えてマイルドにするのもありだとか!

 

美味しいお料理に、お酒に、今日は本当に大・大・大満足でした!

ご馳走さまでした。

 

はぁと様はどの料理も美味しくて珍しいお料理もたくさんです。

ぜひ皆様も野毛にお越しの際はいらしてみてください!

 

 ■□■お店情報■□■

店名:馬と魚とお酒と・・・はぁと(花愛人)

住所:横浜市中区野毛町1-47

    JR「桜木町駅」より徒歩5分
    京急「日ノ出町駅」より徒歩5分

TEL:045-251-6500

 

【投稿者】ゆっこり

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある