ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 居酒屋/立ち飲み > 日吉 居酒屋 くりの木

 今日は東横線日吉駅西口より徒歩3分の「くりの木」様へお邪魔しました!

入り口写真(くりの木).JPG

早速中へ入ってみましょう!

まずはモルツで乾杯です!

乾杯写真(くりの木).JPG

梅雨に入りジメジメした日の乾杯モルツは特に最高ですね!

喉に染み渡ります。

 

そしてまずはサラダ選びへ!ポテトサラダと悩みましたが今回は海鮮コブサラダを注文。

カリフォルニアでも大人気のコブサラダ。それにサーモンや海老などの海鮮も盛られています!

コブサラダ.JPG

パリパリにあげられた春巻きの皮の器と半熟たまごを崩して食べると最高です。

一皿でこのボリューム感、満足間違いなし!

 

続いて出汁巻きたまごを注文。

出汁巻きたまご.JPG 

見てください!伝わりますか?! この「ふわ~とろ~」感!

ふっわふっわで食べると美味しい出汁がじゅ~っと染み出てきます。幸福感を感じる1品です。

女性には特にたまらない1品だと思います!

 

そしてお店の人気メニューでもあります「手作りチーズコロッケ」を角ハイボールと共に注文。

チーズコロッケ.JPG 

その名の通り店長手作りのコロッケで、中からチェーダーチーズがとろ~と溶け出します。

1皿でこんなに大きなコロッケが二つもついてきちゃうのが嬉しいですね。

皆さんご存知かもしれませんが揚げ物とシュワシュワ炭酸の効いた角ハイボールの組み合わせは最高のペアです。

 ぜひコロッケ一緒にご堪能ください!

 

そして最後に「しまほっけ」を注文。

しまほっけ.JPG 

見てください、この肉厚で大きなほっけ。

北海道から直送のほっけとのこと。さすがのこの身のつきようですね。

レモンをちょいと絞って大根おろしと一緒に食べるのが一番好きです。

 

どれも優しい味で大満足な夜でした! 

 

梅雨に入ってもまだまだ暑い日が続いていますが、そんな日はちょっと早く仕事を切り上げてぜひ「くりの木」様へ足を運んでみてください!

美味しいお料理とお酒が待っています。

 

■□■店情報■□■

店名:くりの木

住所:〒233-0062 神奈川県横浜市港北区日吉2-2-7 ISPビル2F

   東横線日吉駅西口徒歩3分

TEL:045-563-6510

 

【投稿者】ゆっこり

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある