ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 辻堂 串揚げ すがの辻堂店

本日はJR線辻堂駅北口から徒歩3分にオープンしました「すがの辻堂店」様へお邪魔しました。
朝市場で仕入れた「旬の食材」を、惜しみなく取り入れている串揚げ屋さんです。

 

入り口(すがの).JPG

 早速、中に入ってみましょう!

 

まずは、きめ細やかな泡がたっぷりのザ・プレミアム・モルツで乾杯です!


乾杯(すがの).JPG

すっかり初夏の陽気が続く今日この頃、「最初の一杯」がたまりません!

 

お料理のトップバッターとして、まずは、しらすとトマトの豆腐サラダを注文しました。


サラダ盛り中.JPG

 さっぱりとしたお野菜&豆腐の上に、おけに入ったしらすをお好みの量までお店の方がその場で盛ってくださいます。 

サラダ完成.JPG

 ご覧ください、このてんこ盛りのしらす・しらす・しらす!
トマトやお豆腐に絡めて食べると、しらすの新鮮な味わいがより一層引き立ちます。

 

続いて、ザ・プレミアム・モルツのお供に炙り〆サバを注文。


〆サバ.JPG

脂の乗ったとろサバを、ファイヤーで香ばしく炙ります。
目の前で繰り広げられる「炙りワザ」は圧巻!
美味しそうなとろサバが、さらに美味しく炙りあがります。

レモンを絞り、お好みの薬味と一緒に乗せてパクリ♪お口の中でとろけます!

 

いよいよ、お店の一番の看板メニューでもあります串揚げを注文。

串揚げ盛り合わせ.JPG

こちらのお店では、世界で初めて"串揚げ職人"を育成。
究極の串揚げ技術を誇る職人たちが、心を込めて揚げてくれます。

今回は、海老やししゃもなどが入ったおまかせ6本盛りを頼みましたがより色んな食材の串揚げが楽しめるおまかせ10本盛りもございます。

 

串揚げ(食べ中).JPG

早速いただくと、カリッとした食感+食材の旨みが絶妙。
お店秘伝の手作りソースやだし酢と一緒に食べると、串揚げの味がさらに引き立ちます。

植物性油を使用しているので、サッパリとした味わいも人気の秘密。
胃もたれしないので何本でもいけちゃいます!

また、串揚げのバリエーションの豊富さも魅力のひとつ。
魚介や野菜だけでなく、もち明太子やハムカツチーズなどの一風変わったラインナップやバームクーヘンやバナナといったデザート食材まで揃っています。

 

この串揚げと相性抜群なのが、爽やかな飲み心地の白州ハイボールです。
ぜひ、串揚げとセットで頼んでみてください。

白州.JPG

ただいま白州ハイボールのキャンペーンも実施中。(2013年5月31日まで)
白州ハイボール1杯ご注文につき、1枚スクラッチくじに挑戦!
当たりが出たら素敵なプレゼントを差し上げます。この機会に、ぜひお試しください。

 

最後に、こちらもお店の看板メニューの鬼盛り軍艦寿司を注文。


鬼軍艦.JPG

お店大赤字覚悟の、豪快なお寿司です!
今にもお皿からこぼれてしまいそうなネタの量に、とにかくビックリ!

新鮮なウニやいくらなどをゆっくり味わいながら、舌鼓を打ち、大満足な夜を過ごしました。

 

 

お料理の美味しさはもちろんのこと

店員の方々も非常にアットホームでついつい毎日通いたくなるお店でした。


絶品の串揚げとともに、素敵な湘南の夜をぜひ皆様も堪能してみてください!

 


■□■お店情報■□■

店名:すがの 辻堂店

住所:藤沢市辻堂新町1-4-1 オスカービレッジ辻堂1F

   JR東海道本線辻堂駅 北口出口より徒歩3分

TEL:0466-37-3885


キンタロー


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある