ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > みなとみらい > みなとみらい やきとり釜飯 寿美矢

本日はみなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分のグランドセントラルビル2階に新しくオープンしました「やきとり釜めし 寿美矢」様へお邪魔しました。

寿美矢入り口写真.JPG

早速中へ入ってみましょう!

 まずザ・プレミアム・モルツで乾杯です!

寿美矢乾杯写真.JPG

仕事終わりのこの1杯はたまりませんね!染み渡ります。

乾杯の後はまずはサラダからスタートです。

4種類の中から「ほれんそうサラダ」を注文。ほうれん草サラダは ドレッシング和え又は醤油タイプドレッシングの2種類から選べたので今日はドレッシング和えに。

ほうれんそうサラダ.JPG  

新鮮なほうれん草・トマトに加えパリッと揚がったサツマイモチップスがとっても良い食感です!

続いてお店のおすすめでもあります焼き鳥へ。

たくさん種類があるのでどれにするか迷ってしまうくらいです。

「色んな焼き鳥を愉しみたい!」、、、ということで 今回は8種盛りにしてみました!

もちろん焼き鳥のお供はザ・プレミアム・モルツです!

焼き鳥&プレモルセット.JPG

寿美矢様はザ・プレミアム・モルツ黒もあるので一緒に合わせて注文しました。 

焼き鳥&プレモル黒セット.JPG

焼き鳥はタレと塩から選べます。今回はタレにしてみました!

ジューシーな椎茸やつくねなど出来たての焼き鳥はやっぱり格別ですね。

ザ・プレミアム・モルツとの相性ももちろん抜群です。

 

続いてちょっと珍しい「鴨ユッケ」を注文。

鴨ユッケ.JPG

少しローストしてある鴨にピリッとしたタレがよく絡んでいてとても美味しかったです。

 

そしてメニューを見てからずっと気になっていた燻製料理へ。

燻製の種類も多く1品ずつも選べますがせっかくなので色々食べるべく今回は「本日の5種盛」を注文しました。

燻製&白州.JPG

本日は豚バラ・チーズ・豆腐・手羽・卵の5種盛でした。

燻製と言えば、お酒のお供は白州ハイボールです。

燻製料理とすっきりした味わいの白州ハイボールの組み合わせは間違いありません。

燻製料理を頼まれる際はぜひ白州ハイボールもセットでご堪能ください!

 

そして最後にお店の看板メニューでもあります、釜飯を注文。

釜飯の種類も豊富で迷ってしまいますが、お店の名前も入っている「寿美五目」にしました!

寿美矢様の釜飯はお店で生米から炊いているほどのこだわりです!

30分ほどお時間はかかるそうなので、それを目安に注文することをオススメします。

早速釜のふたを開けると・・・・

  釜飯②.JPG

ご飯の温かい優しい食欲をそそる香りが広がります。

釜飯④.JPG

具沢山の釜飯でおこげも美味しくいただきました!

全部で16種類ほどありますのでぜひ皆様美味しい出来たての釜飯を堪能しに伺ってみてください。

 

■□■お店情報■□■

店名:やきとり釜飯 寿美矢

住所:横浜市西区みなとみらい4-6-2グランドセントラルテラス2階213

    みなとみらい線みなとみらい駅A1出口より徒歩3分

TEL:045-681-0438

 

ゆっこり

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある