ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 武蔵小杉 > 【超達人店】武蔵小杉 でくのぼう

本日も超達人店をご紹介いたします。

超達人店とは・・・

ザ・プレミアム・モルツ〈樽生〉のおいしさと美しさに徹底的にこだわり、究極の状態で、お客様にご提供しているお店」の事です。

 

武蔵小杉駅にあります東北郷土料理のお店、「でくのぼう」様へ伺いました。

でくのぼう入り口写真②.JPG

早速中へ入ってみましょう!

早速超達人店ザ・プレミアム・モルツを注文。

でくのぼうプレモル写真.JPG

7:3(泡)の最高の比率の1杯です。

でくのぼう泡写真.JPG

ジョッキの上から覗いてみるとクリーミーな泡なのが一目瞭然です!

超達人店ザ・プレミアム・モルツを堪能できて、至福の時ですね。

 

超達人店に認定されたお店しかもらえない認定書は階段の踊場に飾ってあります!

認定書でくのぼう①.JPG

こちらの認定書が最高のザ・プレミアム・モルツを提供いただける証です。

 

美味しいザ・プレミアム・モルツはもちろんのこと、「でくのぼう」様のお料理も絶品です。

「でくのぼう」様に行けば、東北に行かなくても青森・秋田・山形・岩手・宮城・福島など東北の郷土料理を堪能できてしまいます!

まずは秋田名物いぶりがっこを注文。

いぶりがっこ.JPG

続いて青森の有名な「源たれ」を使用した豚バラ焼き。

豚バラ焼き.JPG

豚バラと源たれ、相性抜群ですね!

 

揚げ物へ突入。

カルシウムたっぷりの小あじの唐揚げとさきいかの天ぷらを注文。

小あじ.JPG

さくさくに揚がった小あじにレモンをちょいしぼします。

間違いない美味しさです。

さきいかフライ.JPG

さきいかのフライもレモンをちょいしぼして、マヨネーズつけて食べると最高ですね! 

 

そしてお店の方オススメの新鮮なしめ鯖を注文。

〆さば写真.JPG

お店の方も一押しな意味が分かります!脂ののりが絶妙です!

美味しい東北のお魚や名物をたっぷり堪能させていただきました!

 

大大大満足した後は、、

最後に美味しいザ・プレミアム・モルツを提供してくださっています大将に超達人店の認定書を持っていただきました!

認定書でくのぼう.JPG

でくのぼう様では最高のザ・プレミアム・モルツを心を込めて一杯一杯提供してくださいます。

ぜひ皆様も超達人店ザ・プレミアム・モルツと東北郷土料理を堪能しに伺ってみてください!

 

 

■□■店情報■□■

郷土料理 でくのぼう

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-445  

   東急東横線武蔵小杉駅から徒歩3分

TEL:044-733-4880  

 

ゆっこり


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある