ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜西口 居酒屋 トサカーナ ダイニング Gosso(ゴッソ)

今日はオープンしたばかりの「Gosso」さんへお邪魔しました!

横浜西口から徒歩2分とかなり駅近です。

綺麗な入り口にテンションが上がりながら、早速店内へ!

まずはやっぱりプレモルで乾杯!

ゴッソプレモル乾杯写真.JPG  

  クリーミーな泡で最高の一杯です。 仕事終わりの至福のひと時ですね!

ビールのお供に「さっぱり鶏だし塩煮卵」を注文。

塩たまご.JPG

鶏の出汁で味付けした半熟卵にみょうがなどの香味野菜がたっぷり。

鶏だしジュレを混ぜていただきます!ひんやり冷えたジュレが絶妙です。

 

続いて「わざび菜と山菜のぶっかけ大根サラダ」を注文。

わさび菜写真.JPG

メニューに「ぶっかけうどん風」のさっぱりサラダと書いてある通り、

大根おろしや揚げ玉が入っていて特性のタレをかけるとまさにぶっかけうどん風!

さっぱりしたサラダが好きな方には特におすすめです!

 

サラダの後にはゴッソさんおすすめの串焼きへ!

串焼きの定番つくねを選びましたが普通のつくね以外にもチーズ入りなどもあります。

つくね写真.JPG

オーダーしてから調理しているほどのこだわりだけあって、ふわふわでジューシー!

美味しい。。。

 

つくねがあまりにも美味しかったので「せせりの梅しそ巻を注文。

こちらは創業当時から人気の3位串とのこと!

串写真.JPG  

火力と鮮度を大事にしているゴッソさんは鶏肉の表面を一気に焼き上げてる為、

お肉の身も引き締まっていて本当に美味しいです。

梅としその相性は言うまでもなく、抜群です!

 

そしてメニューを見てからずっと気になっていた「塩こうじのチキン南蛮」を注文。

チキン南蛮.JPG

お箸でも切れてしまうようなやわらかくてジューシーな鶏に、絶妙なバランスのタルタル。

たまりません。

 

そして〆には「とり雑炊」を。

 

きのこ雑炊.JPG

8時間じっくり煮込まれた鶏ガラスープにきのこもたっぷり。

最後の〆にぴったりな優しいホッとする味わいでした。

 

横浜西口駅近く、ぜひ皆様一度いらしてみてください!

最近オープンしたばかりで混んでいる可能性ありますので予約されることをお勧めします。

 

 

■□■お店情報■□■

■店舗名:トサカーナ ダイニング ゴッソ 横浜店

■TEL :045-620-9990

■住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-4

■アクセス
「各線 横浜駅」より徒歩2分

 ゆっこり

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある