ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜駅周辺 > 東神奈川 宮崎料理 どんげね 

JR東神奈川駅より徒歩5分。

宮崎料理どんげねの名前が書かれた提灯が目に飛び込んできます。
あたたかいライトに惹かれ、思わずのれんをくぐるのを急ぎたくなります! 

どんげね(ファサード).jpg

全15席の落ち着くお店です。
カウンター越しに座ったので、店長と楽しくお話ができました。
常連客も多いです。宮崎料理のお勧めを教えてくれます。   どんげね店内写真.jpg  

宮崎と言えば、この人!懐かしいポスターが張ってあります。 どんげね東.jpg

まずは、ザ・プレミアム・モルツを注文。 滑らかな泡の冷たいビールが喉を潤してくれます。 どんげねプレモル.jpg

宮崎料理と言えば、これ。
宮崎地鶏のもも焼き。柚子胡椒につけていただきます。
焼加減が抜群、この色が食欲をそそりますね。
どんげね宮崎地鶏.jpg

次は、常連客もお勧め、チキン南蛮をいただきました。
オリジナルタルタルソースがたっぷり、食べ応え十分です。
チキンはジューシーで肉汁が口の中に広がります。

ドリンクは、白州のハイボールがお勧めです!
すっきり爽やかな香りと炭酸が、チキンと相性抜群です。 どんげねチキン南蛮.jpg

ヘベスという柑橘類を使った
オリジナルのスズキのカルパッチョがおいしいです。
鳥料理の後は、さっぱりしたこの料理に箸が進みます! どんげねカルパッチョ.jpg

最後は、店長一押し、宮崎牛の特選A5レアステーキで決まり!
外はしっかり焼けているのに、中はレア。山葵でいただきます。
口の中でずっと噛んでいたいと思うほど、肉の味が広がります。
やわらかいのであっと言う間になくなってしまいました。 どんげね宮崎牛.jpg

おいしい宮崎料理を、ザ・プレミアム・モルツ白州のハイボールを飲みながら十二分に堪能できました。また必ず行きたいですね。是非皆さんも行ってみてください! 

■□店舗情報□■

宮崎料理 どんげね

神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町6-1

045-777-2313

JR東神奈川駅 徒歩5分

【投稿者】オーストラリア


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある