ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 焼肉 > 湘南台 焼肉 かんかこ

残暑でスタミナが落ちてきた時は「焼肉だ!」ということで、

今日は地下鉄湘南台駅D出口から徒歩30秒の「かんかこ」さんへお邪魔しました。

かんかこ入り口写真.JPG

入り口の黒板に書いてある「飛騨牛一頭買い」 に目をひかれつつ、

早速中に入ってみましょう!

まずはもちろんプレモルで乾杯!

プレモル乾杯.JPG

キンキンに冷えたこの一杯は乾いた喉に染みわたる最高の一杯です。

続いて壁に貼られたメニューの中の「手作りできたて豆腐」に目がひかれ、早速注文!

お豆腐.JPG

毎日手作りで作られているお豆腐は抹茶をつけて食べます。

濃厚な味でとっても美味しかったです。

続いて本番の焼き肉に行く前に「飛騨牛ローストビーフサラダ」を注文。

サラダ.JPG

このボリューム!満足間違いなしの1品です。

そしてここでようやく本番のお肉を注文。

たくさんある盛り合わせの中から「極上やわらか盛り」と「常連さん盛り」を注文。

お肉盛り合わせ.JPG

このボリュームと脂ののり。見ているだけで食欲が増してきます!

お肉の種類に合わせて名前も書かれているのも詳しくなくても分かりやすいです!

またお肉へのこだわりもさることながらその食べ方にもこだわりを感じるのがこちら!

「薬味セット」と「自家製タレ」。

タレのセット.JPG 

分かりやすくそれぞれの薬味とタレのお勧めのお肉が書かれていてワクワクする瞬間です。

ロース.JPG

とろけるようなお肉にわさびをつけて食べると最高です。

そしてお肉が進んだところですっきりした味わいの白州ハイボールを注文。

 

白州①.JPG

すっきり爽やかな味わいでお肉の合間に飲むのには最高の一杯です。

そしてちょっと野菜を挟みたいなということで、、

「やみつきねぎサラダ」を注文。ごま油の味が効いているのでこちらは角ハイボールと相性抜群です。

ねぎサラダ.JPG

そしてなかなか見ることのない「ローストビーフ握り寿司」を続けて注文。

ローストビーフ握り.JPG

しょうがをつけて食べるのですがほどよい脂ののりと胡椒がピリッと効いていて、

本当に最高の握り寿司です。

最後にスープで〆ましょうということでスープを選ぶことに。

どれも美味しそうなので3種類全て注文してしまいました!

3種スープ.JPG

ねぎスープ・トマトと卵のスープ・昆布と梅のスープ。

どれも最後の〆にぴったりなスープでした!

ご馳走さまでした!

 

飛騨牛を一頭買いするほどのお肉へのこだわり。本当に本当に絶品です!

ぜひ残暑が厳しいこの時期に皆さんでスタミナつけに行ってみてください、満足すること間違いなしです!

 

□■お店情報■□

湘南台 かんかこ

神奈川県藤沢市湘南台2-12-1 らうらうじ湘南台H棟2F

地下鉄 湘南台駅 D出口徒歩30秒

TEL:0466-42-5220

【投稿者】ゆっこり

 

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある