ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 焼き鳥/串焼き/炭火焼 > 綱島 かき小屋 〇座(まるざ)

4月にpure sugarさんが行かれたかき小屋大船店さんの支店が綱島にできたとの情報を聞き、さっそく行って参りました。

東急東横線 綱島駅を降りて徒歩1分、お店を発見。

カキは季節によって味が全然違いますから!楽しみです!

かき小屋綱島ファザード.jpg

 

お気づきでしょうか?

かき小屋ですので、入り口にはこんなものが。

アップにしてみると、

かき小屋綱島軍手 

 元気良く、「いらっしゃいませ!!」とスタッフの方迎えてくれました。

もちろん最初はいつものザ・プレミアム・モルツの生ビールでカンパイです。

プレモル

カキメニュー

やっぱりまずは生カキから❤

おすすめはやっぱり三重県的矢のカキだそうで、カキ界の最高峰だそうです。

生カキ

そしてアップ!このプリプリ感伝わりますでしょうか?

生カキアップ

そしておすすめより

生しらすと、お刺身盛です。

刺身

綱島でこんなに新鮮なお刺身を食べれるなんて!

お酒が進んじゃう予感が・・・

そしていつもの角ハイボール

かき小屋綱島角ハイ

まだまだ参りますよ!

蒸しかきをお願いします。

アルミホイルに包まれた大ぶりなカキが鉄板の上に運ばれてきます。

蓋をして蒸し焼にすること11分

かき小屋綱島蒸しかき

ぶるんとしたカキが蒸しあがりました。

(入り口に干してあった軍手はここで大活躍!)

しかし、これが意外と熱いわ、なかなか殻は開かないわ・・・

店長さんへのSOSで無事、蒸しかきを食べることができました。

ぷりぷりで生のカキより濃厚な味わいです。

続いて、店長さんにおすすめのドリンクを伺ってみると、

白州ハイボール」がカキにとても合うから試してみてとのこと。

かき小屋綱島白州ハイボール

かきの燻製入りポテトサラダとあわせます。

かきの香りと白州の香りが絶妙に合います。

それにしても、どこまでもかきにこわだったお料理ばかりですね。

まだまだ食べたいお料理がたくさんありますが、そろそろお腹の具合と相談しないと。

メニューを見ると、

かき小屋綱島カキフライメニュー

カキへのこだわりがこんなとこにも。カキフライにも2種類あります!

実はお店に入る前からカキフライは絶対に食べようと全員一致で決めてました!

もちろん、「極」でしょう!

かき小屋綱島カキフライ

カキもさくっと揚がっていて、濃縮されてたうまみが口いっぱいに広がります。

またこの自家製タルタルソースがまったりとカキのうまみと交わります。

〆はこれまたおすすめの「ひるぜん味噌焼きそば」

Bー1グランプリで有名になりましたよね。鉄板の上で美味しく焼き上げます。

かき小屋綱島店やきそば

もちろんカキは絶品ですが、カキ料理だけでなく、いろいろなお料理を楽しめます。

是非みなさま足を運んでみてください。

満足いただけること間違いありません。

ごちそうさまでした!

 

とお店を出るとこんな看板発見。

かき小屋綱島外看板

なんと、1人600円でいろんな飲み物を持ち込み放題!

ワインクーラーや、氷、グラスをご用意いただけるそうです。

こだわったワインなんかを持ち込んで記念日のお祝いとかにも良いかもしれません!

 

■□店舗情報□■

綱島 かき小屋〇座(まるざ)

神奈川県横浜市港北区綱島西1-11-4 1F

045-547-0161

東急東横線 綱島駅より徒歩1分

【投稿者】横濱☆星子

 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある