ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 野毛 > 野毛 ホルモン焼 野毛ホルモンセンター

今日はJR桜木町駅から徒歩5分ほどの野毛にあります、

野毛ホルモンセンター」様にお邪魔しました!!

ホルモンの焼いたいいにおいが外までこぼれ出ています。

早く食べたい気持ちをぐっとこらえながら、早速中に入ってみましょう!

まずはプレミアムモルツで乾杯!!

最近暑くなってきてますますこの一杯がたまらなくなってきました!

くり~みぃな泡で最高の一杯です。

ビールに合いそうなお供に豆もやしも一緒に注文。

もやし.JPG

シャキシャキかつピリ辛で相性抜群、ビールがすすむ一品です。

そしていつもメニューにあるとついつい頼んでしまう、マカロニサラダ。

マカロニサラダ.JPG

優しい一味です。やっぱり好きだな、マカロニサラダ。

続いて、早速お店の名前の通り、一押しのホルモンへ突入です。

まずは色んな種類を食べたいので当日のおすすめが6~7種類入っている、ホルモンミックスをチョイス。

ホルモンミックス.JPG

全部で6種も入っていてこんなにボリューム満点です!

ホルモン各種焼.JPG

ジュージュー焼けて、しかもこの食欲を掻き立てる匂い・・・スタミナつくこと間違いなし!

ホルモンミックスは山盛りキャベツと一緒に食べるのがおすすめとのことで早速チャレンジ!

キャゲツ.JPG

キャベツのシャキシャキ感とホルモンの弾力感とタレとの相性抜群の組み合わせが、

さすがお勧めの食べ方です!!

続いては名物のぺらぺら焼き(白ホルモン)を注文!

白ホルモン.JPG

こちらは焼いた後にこのピリ辛のニラを巻いて食べるのがおすすめだそうです!!

ニラ.JPG

ニラお箸写真.JPG

こんな感じに巻いて食べると・・・・言うことのなしです!!

次のお肉に行く前に、少しすっきり飲みたいなということで、角ハイボールを注文。

普通のサイズもありますが、、、

今日はメガサイズの角ハイボールに挑戦。

メガジョッキ.JPG

普通のジョッキと比べると圧巻ですね!炭酸がきいたハイボールのすっきりな味わいが絶妙です。

せんまい刺し.JPG

せんまい刺と一緒にいただきました!ミソタレがこれまたいいお味。

最後はやっぱりお肉でしょ、ということで!

カルビとハラミを注文!

ハラミ・カルビ.JPG

カルビ焼き.JPG

脂もほどよくのっていて、タレとの相性も完璧で本当に美味しかったです。

スタミナつくこと間違いナシです!

ぜひみなさん、足を運んでお試しください!

□■お店情報■□

野毛ホルモンセンター

神奈川県横浜市中区野毛町1-45港興産ビル 1F

JR桜木町駅から徒歩5分

TEL045-242-0298 

【投稿者】ゆっこり

トラックバック-ぺらぺら焼 【野毛ホルモンセンター】

今回は、安くて美味い「野毛ホルモンセンター」 野毛食べ歩き隊の友人と行って参りました。 開店と同時刻に到着したのですが、なぜか既に飲み食いしている先......

投稿者:マッコリ的グルメ2014年10月30日 21:12

この記事へのトラックバックURL

http://yokohama.blog.suntory.co.jp/mt11/cgi-bin/mt-tb.cgi/4313


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある