ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜駅西口 うさぎや 横浜店

風薫る新緑の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。

吹く風が肌に心地よく、穏やかで過ごしやすい季節になってきましたね。

 

本日はそんな季節の旬ものを楽しませてくれると噂の、うさぎや様にお邪魔してきました。

場所は横浜駅から徒歩5分ほどで、趣のある路地裏で営業されています。

【うさぎ屋】①.JPG

まずはモルツで乾杯。

こちらのお店は5年以上続けて樽生達人の称号を獲得しているお店で、泡が本当にすばらしい!

一緒に頼んだ旬の谷中生姜との相性も抜群で、この一杯で本当に幸せな気分になれます。

【うさぎ屋】②.JPG

続いて焼きソラマメ。豆の甘さが心地よく、素材の良さを感じます。

【うさぎ屋】③.JPG

こちらは自家製のマカロニサラダ。シンプルな料理だからこそ、その店の良さが伝わってきます。

【うさぎ屋】④.JPG

 

旬って素晴らしい・・・そんな幸せな想いを感じつつ、次は稚鮎の天ぷらを注文。

これが個人的に本当に美味しかった!

塩とレモンで食べるのですが、サクサクの歯ごたえはもちろん、あゆの身の甘さに絶妙な肝の苦味が加わり、まさに絶品でした。

【うさぎ屋】⑤.JPG

こちらはお勧めの焼きアスパラ。ただアスパラを焼いているだけなのに、なぜこんなにもいつも食べてるものと違うのでしょうか・・・。

「今日はいい魚が入ってますよ!」という店長のおすすめもあり、次は刺身の盛り合わせを注文。

カンパチ、ヤリイカ、しめ鯖、生サーモン、ホタルイカ、カツオの6種類で、どれも鮮度抜群でした!

【うさぎ屋】⑦.JPG

続いてきつね焼を注文。かりかりのお揚げの中にねぎなどの野菜が入っており、風味が抜群。

モルツともよく合います。

【うさぎ屋】⑧.JPG

シメは角ハイボールと鹿児島産黒豚のあぶり焼きを注文。

肉のジューシーさとアクセントの粒胡椒がよく合っています。ハイボールもうまい!!

【うさぎ屋】⑨.JPG

 

 本日は和食の心でもある"旬"の素晴らしさを、存分に経験することできました。

ぜみ皆様も旬を味わいに、うさぎや様に足を運んでみてください。

 

□■お店情報■□ 

神奈川県横浜市西区南幸2-7-10

横浜駅西口より徒歩5分 

TEL 045-530-0030

 

 

【投稿者】pure sugar


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある