ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜その他 > 新横浜 串カツ どて焼 温か家

JR・市営地下鉄 新横浜駅にある温か家様へお邪魔しました。

3A出口をでて、東京方面に新幹線の高架脇を5分くらい歩きます。

①温か家.JPG

遠くから見てもわかる、ほんのり明るいお店が「温か家」様です。

看板も木でできていて、店名のとおり温かみを感じます。

さあ、入ってみましょう!

まずは、プレミアムモルツで乾杯!

②温か家.JPG

きめ細やかでクリーミーな泡がとてもおいしいっ!

「本日のオススメ」メニューからサバの唐揚塩だれソースと

フルーツトマトのピクルスをチョイス。

③温か家.JPG

サバの唐揚は外がカリッと中はしっとりでうまいっ!

プレミアムモルツも2杯目に突入し、四日市名物トンテキを注文。

④温か家.JPG

ジューシーな脂とウスターソースの味わいがたまりません。

これに合わせるのは爽快感がたまらない、角ハイボール

⑤温か家.JPG

トンテキの脂分もスーッと洗い流してくれるような感じになります。

続いてはこの店の看板メニュー、どて焼と串カツをいただきます!

⑥温か家.JPG

どて焼は濃い味噌がしっかりと牛筋や大根・卵に滲みています。

特に大根は箸でもサクッと切れるくらいのやわらかさ。うまい!

ご飯にぶっかけてもおいしそうです。

どて丼がメニューにあったので、今度来た時に食べたいと思います。

⑦温か家.JPG

⑧温か家.JPG

串カツはお約束の2度付け禁止ソースをくぐらせていただきます!

コロモがサクサク中はジューシー。角ハイボールとの相性も抜群!

 

このお店ではシルバー・ゴールデン・ホワイトなど色の名前がついた

角ハイボールが用意されています。

ぜひともいろいろな味わいをお試しください!

 

ゆったりと心いくまでおいしい料理とお酒を楽しめました。

ご馳走様でした!

 

□■お店情報■□

新横浜 こころあたたか処 温か家 串カツ・どて焼・一品料理

神奈川県横浜市港北区篠原町3745-3-1F-A

045-439-3704

 

【投稿者】てるてる坊主


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある