ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 桜木町 鉄板焼・お好み焼き ばんちゃん

本日は地元に愛され、その愛をますます広げている話題のお店、

本格鉄板焼・お好み焼きのお店「ばんちゃん」をご紹介。

神戸出身の店主が放つ、その本格的な鉄板焼・お好み焼きの数々に、一度来たらはまること間違いなし。ねぎ焼きなんかもほんまもんです!

通が通い、仲間を呼び、また仲間が増え、おいしさを伝え、愛され、まさにそんな感じで今桜木町(駅から徒歩2分程度)で「ばんちゃん」ファンを拡大中。

あ~食べたくなってきた。。。

概観

牛筋だいこん

さっそくまずは乾杯です。

店主をはじめ、店員みなさん元気で笑顔で、乾杯にもハナがさきます。

あったかーい雰囲気に癒されます。

がんばった後のビール、もう言葉はいりませんね。

ビール好きにはたまらないふんわり

もちもちの泡、これがたまらない。泡って、注ぐ人、機材の手入れで今ぜんぜん違うんですって。

ここにもこだわりを感じます!プレミアムモルツで乾杯!今日もビールがうまい!

カンパイ

 

さぁ、「ばんちゃん」の誇る、一日を彩る演出家たちのご紹介。

まずは「ばんちゃん」と歩みを共にしてきた、四天王を注文。

どれもあつあつほくほく(お皿まであつあつ)の状態で出てきます。

見て感じておいしい、まさに「五感で味わう!」とはこのことですね。

 

写真は左から、

■彩りきのこソテー

鶏の香草マリネ焼き

■こんにゃく爆弾

■苦労焼き。

どれも店主の想いと思い出の詰まった一品で、お客さんからの指示も絶大。

迷ったらこちらをまずはチョイス!

きのこ

(旬のきのこをバターでソテー。風味がたまりません)

香草マリネ

(超ジューシーな鳥の一枚肉を、香草がさわやかに彩るあっさり系)

苦労焼き

(じゃがいもと塩辛の粋な組合せ。食感もたまりません)

こんにゃく爆弾

(ピリ辛の味が付いたこんにゃくはビールが進むこと間違いなし)

 

ここで僕がおすすめしたいのはこちら!

焼き大根と牛筋の煮込み。僕はもうこちらのとりこです。

ほろほろとこぼれ落ちるような牛筋と、こちらも出汁のしみたほろほろの大根。

手間ひまかけられたその一品からは、「ばんちゃん」のクオリティーの高さを感じずにはいられません。

牛筋だいこん

 

そーこーしているうちにお酒も進み、次は角ハイボールを注文。

ハイボールに関しての説明は

もはや不要ですね。氷たっぷりのキンキン感、ソーダの清涼感、「ばんちゃん」のあつあつほくほくな料理たちとの相性もばっちりです!

オリジナルハイボールなんかもあるので、ぜひお好きなハイボールを見つけてください!

角ハイ

 

「ばんちゃん」といえばドリンクも豊富。ビールにハイボールはもちろん、壁一面に並べられた焼酎にも圧巻。焼酎バーも顔負け!?

こんなのもありました!その名もやかんマッコリ!なんかホッコリしますね。

微炭酸のきいたすっきり系マッコリも、色々な料理に合いますね!

やかんマッコリ

 

ここで「ばんちゃん」を語る上で、避けては通れない素材へのこだわりをご紹介。

各種店主の目で見て肌じた厳選素材のチョイスはもちろん、「九条ネギ」と「牛筋煮込み」には格段のこだわりが。

「ネギ」、それは決して主役ではないかもしれませんが、味に風味を増す最高の「脇役」。

そんな大切な相棒だからこそ、「ばんちゃん」ではこだわりぬいた「京都直送」の「新鮮九条ネギ」

を各種料理で贅沢に使用。

最高の脇役と、主役たちとの最高のコラボレーションをどうぞ五感でお楽しみ下さい。

数十時間煮込んだ牛筋にも、まさにほっぺが落ちます。

こちらにも前途の「九条ネギ」コラボがおすすめ!

 

最後の注文はやっぱりこれ!

お好み焼き・ネギ焼きたち!本場を体感できます。

何でも生地に特別な思い入れがあるようで、ふわっとかるい生地は女性でも一枚ペロリできちゃうんじゃないかなと思います。

王道「牛筋のネギ焼き」と変り種「トマトもちチーズのお好み焼き」をチョイス。

ふわ~っと絶妙な生地を、数々の具材がこれまでか!というほどマッチ。そして九条ネギがさらにそれらを際立たせる。にくいやつです。

トマトとお好み焼き。「??」と思う方もいるかもしれませんが、ぜひ一度お試しあれ。

ジューシーさ、香ばしさ、別格です。ソースとも合うんだな~なぜか笑

ネギ焼き

(牛筋とこんにゃくのネギ焼き。ふわっ・さくっ・かるっ、ぺろりといっちゃいます。)

お好み焼き

(ジューシーさ、香ばしさがたまらないトマトもちチーズ)

 

お店の雰囲気は、

一人で行くにも問題ない雰囲気、そして誰かしらに会えるのもうれしい。

同姓同士で行ったときは話が弾むし、デートで行くにも雰囲気がいい。

色々なシーンでも活躍しそうなお店です。

 

そんな「ばんちゃん」。遊び心も忘れてはいません。ドイツの銘酒、「イエーガーマイスター」。

アペリティフ、ディジェスティフとして、世界で幅広く愛好されています。

56種のハーブやスパイスが主原料。これも看板メニューのひとつです。超、売り込んでます!笑

確かにお客さんが良く飲んでる!仲間とわいわい、一人で粋に、ぜひお試し下さい!

イエーガ


 

■□店舗情報□■

お好み焼き・鉄板焼き ばんちゃん

神奈川県横浜市中区花咲町2-68 1F

045-242-2836

JR・地下鉄桜木町駅徒歩2分/京急日ノ出町駅徒歩5分

 

【投稿者】ちゃおず 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある