ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜駅周辺 > 横浜 七厘焼肉 落落磊磊(らくらくらいらい)

本日は横浜にある七厘焼肉 落落磊磊(らくらくらいらい)さんにお邪魔してきました。

 

場所は横浜駅西口から徒歩5分ほどで、岡野町交差点の付近です。

ファザード.JPG

店内は非常にオシャレで、若い女性のお客様の姿も多く見受けられます。

落落磊磊店内.JPG

 

まずはカールスバーグで乾杯。

このクリーミーな泡がなんとも言えません。

落落磊磊カールス.JPG

 

肉に対する渇望をおさえつつ、まずはキムチ盛り合わせと辛口チョレギサラダを注文。

キムチは辛さが丁度良く、チョレキサラダはシャキシャキ感が絶妙で、どちらも大満足。

落落磊磊キムチ盛.JPG

落落磊磊チョレギサラダ.JPG

 

そして、いよいよ焼肉に突入!

美味しそうなメニューばかりで非常に悩みましたが、一品目は牛ネギタン塩を注文。

見てください、このてんこ盛りなネギを。食欲が嫌が応にもそそられます。

落落磊磊牛ネギタン塩1.JPG

これをネギが落ちないよう、片面だけ焼きます。

落落磊磊牛ネギタン塩2.JPG

食べた瞬間、タンの旨み・歯ごたえと、ネギの風味が口いっぱいに広がりました。

ネギとタン塩って、なんであんなに相性がいいんですかね。

 

続いて中落ちカルビを注文。

「え、牛サシ!?」と思ってしまうほど、脂がのったきれいなお肉です。

落落磊磊中落カルビ.JPG

これを七輪で焼きます。

見てください、この肉汁ほどばしるジューシーなお肉を。

落落磊磊中落カルビ2.JPG

美味しい、美味し過ぎる。。。幸せです。感無量です。

あまりの美味しさに一瞬で中落カルビを完食してしまいました。

 

次は月見みそハラミを注文。

甘辛のみそがついているこのハラミを七厘で焼き、

なんとそれを卵につけていただきます!店長、こんなの美味いに決まってるじゃないですか。

  落落磊磊月見みそハラミ.JPG

他にはミノを注文。

こちらも歯ごたえ・味付けともに文句なしでした。

落落磊磊ミノ.JPG  

   

 

上質な肉を様々な食べ方で楽しむことができ、お酒も非常に美味しいお店でした。

ぜひまた訪問しようと思います。

 

 

□■お店情報■□

横浜駅西口  落落磊磊(らくらくらいらい)

神奈川県横浜市西区南幸町2-18-7

045-314-8929

 

【投稿者】

pure sugar


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある