ブログを検索

酔月

2011年05月23日

京急横須賀中央駅から徒歩2分。駅から近く多くのサラリーマンで賑わうザ・居酒屋!「酔月」に行ってまいりました。

 京急横須賀中央駅から近く、飲み屋が集中する場所にある「酔月」に行って参りました。外から見ても会社帰りのサラリーマンや地元の方々、常連の方で賑わっているのが分かります!

酔月入口.JPG 

カウンターに座り、おススメを伺い、くじらの竜田揚げとと角ハイボールを注文。

鯨竜田揚げ&ハイボール.JPG

鯨が食べられるお店は珍しいですよね!鶏肉とは違い、さっぱりしていて食べやすい。しかしから揚げなので、ジューシーで食べ応え満点でした!魚くささがまるでなく、やわらかくて本当においしかったです。から揚げとハイボール・・・最高の組み合わせですね!!食欲誘います・・・!

ますますおなかがすいてきたところで、金目鯛刺しを注文。そして、一緒の今流行のソウルマッコリを注文しました。

 

金目鯛刺し&マッコリ.JPG

本日のおススメのお魚、金目鯛のお刺身。金目鯛と言えば煮付けのイメージですが、ここのお刺身はおいしかったです!白身のお刺身、おいしいですねー!そしてこのお刺身もお酒が進みます。ソウルマッコリともとてもよく合いますね!

おいしい料理とおいしいお酒、楽しい時間。周りのお客様の様子を見てみると、皆さん、とても楽しそうにテーブルを囲み、ご飯を食べ、お酒を飲んでいました。店内とっても賑やかです。

何より優しい笑顔で店長さんがお迎えしてくれます。店長さんの笑顔が見たい方も是非。「酔月」へ・・・!

最後に、豚バラ炙りベーコンを注文。

豚バラ炙りベーコン&マッコリ.JPG

こちらも、本当にお酒が進む、最高のつまみでした!ベーコンというと分厚くて油っぽいイメージでしたが、薄く切っていて、食べやすく、あぶらっぽくないお味でした。

 

今日頼まさせていただいた3品とも、本当にお酒に合うお料理でした。だから常連さんがたくさんいらっしゃるんだろうなぁと思いました!店内も入りやすく、アットホームなお店なので、きっと皆さんの行き着け店リストに加わると思います!是非、仲のよいお友達、会社の仲間と行ってみて下さい!

酔月さん、ご馳走様でした!

 

 

■□お店情報□■

居酒屋「酔月」

神奈川県横須賀市若松町2-7

046-825-9390

京急横須賀中央 徒歩2分

居酒屋「酔月」の詳細情報

 

【投稿者】yokky


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある