ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 県央 > 本厚木 和風居酒屋 やまと

本日は本厚木にあるやまと様にお邪魔してきました。

場所は本厚木駅の北口から徒歩3分程度で、店名の大きな「やまと」の文字が目印です。

店頭.JPG

まずは乾いた喉を潤すためプレミアムモルツをオーダー。

キンキンに冷えたプレミアムモルツが口の中に吸い込まれ、「今日一日、このために生きてたんだなぁ・・・」と実感する瞬間です。

お酒のお供は冷奴です。当然ながら、相性は抜群です。

冷奴.JPG

 

喉が潤ったところで、美味しい料理に舌鼓を打つべく食べ物を注文。

まずはまぐろのステーキです。

盛り付けが非常に綺麗で、まるでフランス料理のよう。

そして見た目も然ることながら味も抜群です。しめじも美味。

鮪のステーキ.JPG

 

続いて蟹クリームコロッケを注文。

蟹の身がしっかり入っており、ホワイトソースの甘みに蟹が非常に良いアクセントとして加わっています。

揚げ具合も最高でした。

蟹クリームコロッケ.JPG

ここで一旦ビールを止めて、山崎ハイボールを注文。

マスカットを想わせる芳醇な山崎の風味が炭酸に加わり、角瓶トリスとはまた異なる味わいを堪能させてくれました。

山崎.JPG

 

最後に締めの一品として焼きうどんを注文。

舌とお腹共に大満足の一品でした。

焼きうどん.JPG

 

本日はやまと様で素敵な本厚木の夜を過ごすことができました。

皆様もぜひお試しください。

 

□■お店情報■□

やまと本厚木店

神奈川県厚木市中町3-4-19

本厚木駅北口徒歩5分

046-225-4551

 

【投稿者】pure sugar


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある