ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 県央 > 本厚木 居酒屋 スマイリ商店

3月11日の東北地方太平洋沖地震におきまして

被害にあわれました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

未曾有の大震災から10日あまりが経ち、普段の日常生活に向けて

着々と歩みを進めているように見えます。

ただ、自粛と計画停電により飲食業は極めて厳しい状況にあります。

首都圏全体で行われている「計画停電」が飲食業にどのような影響を与えているのか?

お店はどうしているのか?

3月23日(水)計画停電が予定されている本厚木に伺ってきました。

スマイリ1.JPG

今回、お伺いしたのは小田急線本厚木駅すぐのスマイリ商店。

本厚木駅南口を出て左へ。サンクスの前を通りながら直進し、

ひとつめの路地を左に曲がるとすぐにお店が見えてきます。

こちらの店はトリスハイボール酒場。自慢のトリスハイボールで乾杯です。

お店の方の(かわいい)元気な掛け声で一緒に乾杯!スマイリ2.JPG

スマイリ3.JPG

ハイボールタワーのハイボールはガス圧も高くておいしい!

タワーの上に登ってるアンクルトリスが妙にかわいらしい。

今日のお勧めは朝採りの野菜で作った新鮮!「スーパーシーザーサラダ」スマイリ4.JPG

新鮮なレバ刺しを少しあぶって「レバテキ」
スマイリ5.JPG

ネギをたっぷりまぶしたレバーは本当にジューシー。

プレモルに合うな~

スマイリプレモル.JPG

あっ!ここで突如電気が消えて真っ暗に。19:02ついに停電しました。DSC03754.JPG

お店が準備していたろうそくがここで活きます。

さあこれからは電気が無い世界です。幻想的な風景になにか感じてしまいます。

自慢のシロが入った「串盛り」もろうそくの灯りに照らされて

なんだか良い雰囲気でしょ。スマイリ串.JPG

お店は大変。

焼き鳥を焼くにも懐中電灯で照らしながらです。 スマイリ焼き.JPG

本日は18:20~22:00が計画停電の予定時間。

停電で換気扇はストップ。

生ビールとハイボールの機械も止まってしまいました。

3時間も停電するとお店の営業に差し支えます。困りました。

でもお客さんは皆落ち着いたもんで暗い中でも

ろうそくの明かりで穏やかに飲んでます。 スマイリ店内.JPG

普段の生活をしてちゃんと普通の消費して居酒屋さんでちょっと一杯

計画停電なんかに負けず工夫して楽しみましょう。

また飲みに来ます!ごちそうさまでした。

 

 

 

 

□■お店情報■□

スマイリ商店 本厚木店

神奈川県厚木市泉町2-7 ブローテ本厚木101

小田急小田原線 本厚木駅南口より徒歩1分

電話:046-226-7878 定休日:無休

 

※計画停電や不測の事態によって急遽閉店してしまうこともあります。

お確かめの上訪問していただければ幸いです。

 

【投稿者】とまと丸 


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある