ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 武蔵小杉 > 武蔵小杉 炭火焼 創作Dining らい燈

本日は武蔵小杉の駅から歩くこと3分、通りを中に入ったブロックの角地で温かな灯をたたえた「らい燈」様にお邪魔してきました。

らい燈①.JPG

少し暗めの照明が落ち着きます。お肌が綺麗に見えるかな、なんてちょっぴり嬉しくなったりしながらきょろきょろ。(写真がうまく撮れていなくてごめんなさい。ムーディーでとってもいい感じなんです。会社の中規模の飲み会ができる広めの座席と、デートや合コンに使えそうな半個室のところと、使い勝手いいです。)

らい燈②.JPG  

それでは仕事後の一杯、プレミアムモルツをいただきます!

らい燈③.JPG

おーいーしー!仕事の後の一杯、たまりません。黄金のビールに俄然勢いがつきます。「ビール×焼き鳥」が好物のオヤジな私、早速串メドレーの開始です!

食べた勢いそのままに①ねぎま(定番ですが、一番好き♪)

らい燈④.JPG

②豚とろ

らい燈⑤.JPG

③ささみ(わさびにしました。合います~)

らい燈⑥.JPG

④つくね(ジューシー!)

らい燈⑦.JPG

⑤しいたけ(肉厚でこれまたジューシー!)

らい燈⑧.JPG

どれも新鮮な素材を丁寧に大切に焼き上げたことが見た目にも香りにも味わいにも、たっぷり表れていて大事に、大事に、いただきました。

続いて人気メニューのバーニャカウダが運ばれてきました。

らい燈⑨.JPG

栄養満点の野菜盛りだくさん!ほどよく利いたガーリックが食欲をそそります。

それではそろそろ角ハイボールへ。

らい燈⑩.JPG

写真でも見える炭酸がしっかり効いた、とびきり美味しい角ハイボールです!

濃厚な「牛スジのデミグラス煮込み」との相性もぴったりです。

らい燈⑫.JPG

デミグラスソースとチーズとビーフの三重奏、合います!

 

そろそろおなかも膨れてきたところで、〆の一品を。

あさりとネギの石焼鶏ガララーメンを頼みました。

らい燈⑭.JPG

これは絶対、食べてほしいです。そんじょそこらのラーメン屋さんも顔負けのお味です!太鼓判、押します!!無我夢中で完食(笑)

 

はぁ~本当に、大満足でした!

訪問した日は震災の3日後でしたが、見ているだけで元気になれる素敵な店員さんたちがお店で待っていてくれました。武蔵小杉の街を元気づけたいという気持ちがじんじん伝わってくるあたたかいサービスとトークに、こちらまで勇気が湧いてきました。

武蔵小杉の小洒落たあたたかなダイニングバー、是非一度行ってみてください。

ごちそうさまでした!

 

 

□■お店情報■□

武蔵小杉 炭火焼き 創作Dining らい燈

神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-6 コスモ武蔵小杉105

044-722-1008

JR南武線武蔵小杉駅 北口 徒歩3分、東急東横線武蔵小杉駅 北口 徒歩3分、東急東横線新丸子駅 西口 徒歩5分 

武蔵小杉 炭火焼 創作Dining らい燈 の詳細情報 

 

【投稿者】ヒロ


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある