ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 横浜 関内 > 伊勢佐木町 > 関内 モツ鍋 ホルモン 炭火焼 大船ドラゴン横浜店

JR関内駅 5分、市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から3分。
とっても便利な場所に今回お邪魔した大船ドラゴン横浜店様があります。
大船ドラゴン①.JPG

お肉屋さん直営のお店で新鮮なお肉が自慢です。

なにはともあれ、早速モルツで乾杯!
大船ドラゴン.JPG

こちらではモツ鍋、ホルモン、炭火焼が楽しめますが、
今回はその中からモツ鍋をチョイス。
味付けも塩、しょうゆ、味噌、キムチから選べます。
大船ドラゴン③.JPG

塩とんこつ、どんな味になるのか楽しみです。
モツ鍋を炊いている間にいくつかおつまみをいただきます。
大船ドラゴン④.JPG

まずはお肉屋さんのビーフコロッケです。
熱々のところにソースをトロッとかけていただきます!
ビーフの割合が高めでジューシー、おいしい!!
大船ドラゴン⑥.JPG

居酒屋定番メニューの蛸のから揚げ!
レモンをサッと搾って、いただきました。
トリスハイボールの爽快感にぴったりです!

コチラのお店は専用サーバーで注がれたトリスハイボール
なので、普段のハイボールより爽快感が強い!様に感じます。
大船ドラゴン⑦.JPG

サーバーの上でアンクルトリスが輝いています!

モツ鍋もいよいよ完成!
大船ドラゴン⑧.JPG

トリスハイボールとともにいただきます!
プリップリのモツとたっぷりの野菜、とんこつ塩スープ
冬の冷えた体の隅々にまで染み渡るうまさです。
あっという間に完食してしまいました。満腹!満足!

ところで、写真のハイボールの色がちょっといつもと違うことに
お気づきでしょうか?
こちらのお店では何種類ものハイボールが楽しめます。

大船ドラゴン⑨.JPG

個人的なイチオシは右側のドラゴンハイボール!
軽やかな甘さがハイボールの爽快感とすごくあいます!
お店でぜひとも飲んでいただきたい一杯です。

今回はモツ鍋でしたが、次回はホルモン、炭火焼を
食べにいきたいと思います。


ご馳走様でした!


 

□■お店情報■□

関内 モツ鍋 ホルモン 炭火焼 横浜ドラゴン関内店

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-99-1

045-452-4410

JR根岸線 関内駅 5分/横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅  3分

 

 

【投稿者】てるてる坊主


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある