ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 湘南 > 鎌倉 > 大船 串焼き ○座 大船店

開発がどんどん進み、駅ナカも駅周辺も活気が溢れる大船駅東口より徒歩3分、本日は○座大船店様にやってきました。

中に入ると右手にレトロな小上がりとちゃぶ台。家に帰ったような、くつろげるいい感じです。

○大船①

では早速ザ・プレミアムモルツで乾杯!

○大船② 

ん~いい泡です。

早速お通しが。おかわり自由のキャベツです。野菜不足の一人暮らし者にはたまりません。

○大船③

しゃきしゃき。みずみずしくて甘みがあって旨い!お手洗いのなかに貼られたポスターにキャベツへのこだわりを発見しました。納得の美味しさです。

○大船⑤

新鮮な馬刺しが運ばれてきました。

○大船

肉厚で歯ごたえがあって、臭みが控えめ、美味しい!得意じゃない馬刺しを美味しくいただけました。得意じゃないと言えば白レバー。レバー嫌いの友人をここに連れてきたところ、レバーって美味しいと、レバーが食べられるようになったという伝説がN=1で、ありました。白レバーは○座さんの必須アイテムです☆

続いてトントロネギ塩ダレの溶岩焼を。

○大船⑥

ジューシーなトントロを目の前で好きな焼き加減で頂けます。なんて贅沢!

今日のおすすめメニューよりほたての特製味噌ばたー焼。

○大船⑧

濃厚!これまたジューシー!!トリスハイボールとぴったんこでマッチします。その日その日のメニューがあるのは、毎回新しい楽しみがあっていいですよね♪

 

こちらのお店、実家が近いこともあって結構通わせて頂いてます。会社帰りに軽く一杯や、地元の仲間と女子会、ホットヨガ帰りにほぼすっぴんでお世話になったこともあるくらい、気さくで居心地いいお店です。大船に来た際は是非遊びに行ってみてください。元気でフレンドリー且つ礼儀正しい素敵な店員さんたちが迎えてくれること、間違いなしです!

 

 

 

□■お店情報■□

大船 串焼き ○座 大船店

神奈川県鎌倉市大船1-23-9 万屋第一ビル1F

0467-48-1199

JR東海道本線 大船駅 東口 3分

大船 串焼き ○座 大船店 の詳細情報 

 

【投稿者】ヒロ


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある