ブログを検索

横浜グルメガイドブログ> 川崎 > 川崎その他 > 溝口 藁焼 炉端焼 食burning 溝の口店

JR南武線武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線溝の口駅から歩いて3分ほど、

ビルの2階にある食burning溝の口店様へ今回はお邪魔しました。

コチラのお店の特徴はなんといっても、藁焼き!です。

①食burning.JPG

まさにBURNING!藁の火力で一気に素材を焼いていきます。

今回注文したのはかつおの藁焼きです。

②食burning.JPG

新鮮なかつおのうまみはもちろんですが、

食べたときに藁であぶってついた香りが鼻から抜けて、

独特のちょっと懐かしい幸せな香りを楽しめます!

ガスバーナーではこうはいきませんっ。

プレミアムモルツのホップの香りと一緒に楽しませていただきました。

続いてはもうひとつのオススメ、炉端焼きです。

彩パプリカ肉詰めをトリスハイボールとともにいただきました。

③食burning.JPG

トリハイジョッキの大きさと比べてもわかるとおり、かなり大きな串焼きです。

味わい深いデミグラスソースでパプリカとお肉がとっても引き立ち、

ハイボールにピッタリ!串の長さは1尺あるそうで、

この他にもジャンボつくねや黒毛和牛ステーキなどもあり、

こってり好きにはたまらないラインナップです。

次はアボガドとまぐろ(この日はサーモンでした)のオーロラです。

ガーリックトーストにたっぷりのせて、いただきました。

アボガドとサーモンのやわらかな食感に

ガーリックトーストの歯ごたえがいいバランスで、お酒の肴にピッタリでした。

④食burning.JPG

おなかも落ち着いてきたので、やわらか漬けレバーとスモークうずらを注文。

⑤食burning.JPG

どちらもしっかりと味がしみこんでいて、トリスハイボールにぴったり!

コチラのお店では10種類以上のハイボールバリエーションが楽しめます。

ぜひいろいろなハイボールを楽しんで、お好みを見つけてください!

⑥食burning.JPG

おいしいお料理と藁焼きの香りを味わいにまた訪問したいと思いました。

ご馳走様でした!

 

 

□■お店情報■□

溝口 食burning 溝の口店

川崎市高津区溝口1-12-14 マイプラザビル2階

044-322-9325

JR武蔵溝ノ口駅、東急溝の口 徒歩3分

溝口 食burning 溝の口店の詳細情報

 

【投稿者】てるてる坊主


横浜イベント情報

横浜 居酒屋 特集

トラックバック一覧
ブログスタッフ紹介
※Windows版 InternetExplorerのみ

ウイスキーと日本が出会った街「横浜」 横浜だから味わえるウイスキーのおいしさがある